ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…


ちょwwwwウェスカー!
それやっちゃったら、4と5の話自体がなかったことになるだろ!


ネタバレしてますよー。


retribution:報い、仕返し

だそうですよ。
そんな言葉を彷彿とさせるシーンがありましたっけ?

オープニングの逆回しはいいですね!
何があったんだろう?ってワクワクする。


ジル・バレンタインの襲撃によって、前回集まった仲間は消息不明に。
アリスだけはアンブレラ社に捉えられてしまいます。

気を失っているあいだ、アリスは夢を見る。
どこかの平和な街で、結婚していて子供もいて…。
それが突然ゾンビに襲われたところで目が覚める。

アリスさんはどうして毎回ギリギリの衣装のシーンがあるんでしょうねぇ?
今回のは白い布が前後にはりついてるだけ。
わざわざあんな格好にするアンブレラ社って…。

で、ここで助けがくるわけですが…。
ウェスカーが生きてることも、いきなりアリスを助けようとするのも納得がいきませんが、
そんなものがどーでもよくなるぐらい、エイダ・ウォンが可愛かった!
よくあんな子見つけてくるよねぇ。

エイダとは別に男性チームがアリスとエイダの救出と二人がいる地下施設の破壊のためにやってきます。
アリスとエイダは男性チームとの合流ポイントまで行く事に。

前回のアリス&クレア同様に女子チームって強いよね。
前回の処刑マジニとの戦闘も熱かったけど、今回もいいなぁ。
処刑マジニが二体も出るとか…ゲーム上だったら絶対イヤ。


逃亡中に通った街がアリスが夢の中で見た街だった。
自分のクローンが死んでいたが、子供のベッキーは無事だった。
ベッキーのかくれんぼスキルは相当なものだな。

家を出たところでジル・バレンタインが待ち構えていた。
ここで降伏するフリをして横によった瞬間に後ろのエイダが撃つという連携プレイにしびれました。
格好良すぎ!

エイダが囮になってアリスはベッキーと途中で会った女性と一緒に逃げる。
無事に男性チームと合流したものの…ベッキーがリッカーという巨大モンスターに攫われてしまう。
こんなのアリス一人で勝てるんかいな、と思ったら何とかなりましたね。
リッカーがベッキーを殺さないのはなんで?と思ったりもしますが。

男性チームの助けにより、地下施設を脱出したアリスたち。
ようやく落ち着けると思った矢先、ジル・バレンタインが追いつく。

黒髪の女性も半端なかったけど、ジルも強いね。
超能力がないとはいえ、アリスよりも強い。
あの洗脳装置のせいでもあるんだろうか?

にしても、とっととあの洗脳装置をはずせばいいのにって思いますよね?
初めて出たわけじゃなし。
まーあのバトルが見所なんだろうなぁ。

そしてウェスカーの元へ。
………ウェスカー………、それアリなの?

次回がラストっぽいですね。


最初の映画から続けてみないと忘れてる部分が多々あります。
アリスクローンの旦那役の人、前も出てたのすっかり忘れてた。

忘れてるといえばクリスとクレア兄妹!
いや、私は忘れてませんよ。製作者側が忘れてるんじゃないの!?
チラリとも出ないとか!
クレアはともかくクリスって…前回あんまり活躍した覚えがないなぁ。

最後はちゃんと出して欲しい。
兄妹協力バトルが見たいわ。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.