ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

iPod touch第5世代をポチること一ヶ月超。

ようやく到着しました。

未だに発売日がいつなのかわからないままですが、届いたからいいや!


 

ケースはこんな感じ。

本体はメチャ薄いです。
第4世代より薄くて軽い。
いろんな人に「軽~い」と言われ続けていた第4世代が重いと思う日が来るとは。


電源投入。

セットアップに入ります。

 
言語の設定。

地域の設定。などなど。


そして!

Siriの設定!
もちろん使う!

試しに「お母さんにメール」と言ってみると、Siriちゃんは「お母さんはどなたですか?」と聞いてきます。
名前を言うと母親として認識してくれます。
そのままメール入力画面へ。
タイトルも本文も音声入力できます。

「iPod touch来たよー」と言うと、そのまま表示されました。

Siriパネェ!!!!


そしてカメラ!
タップするとピントが合うんですよー。
手垢までバッチリ。

500万画素にアップしたカメラで撮影。
美しい…。

もうこの二つの機能だけで買ってよかったと満足できます。


アプリの移行もほぼ問題ありません。
自分が入れてたものはAppStoreの「購入したもの」に履歴が残ってますからそのまま入れ直せます。
この機会に不要アプリの断捨離もできました。
作成したデータも、ゲームのセーブデータすらまんま移行可能。
これは楽チン。

しばらくウハウハですな!

3 コメント:

セーブデータも残るんですか!?
いいなぁ…
実は私、iPhone3Gを使ってた人でして、いまだにiPodとして使っていたりするんですよね。
やはり購入考えようかなぁ…うむ~。

>植村貴尚さん

セーブデータも残ってました。
FINAL FANTASY3のセーブデータはもちろん、中断データからも再開できましたよ。
携帯をiPhone5にするという選択肢がないのであれば、iPod touchはオススメです。

ほかに気になることがあれば聞いてくださいな。

いいなぁ~
DoCoMoの携帯が困った状態になり
先日こちらも発表されたばかりのXPERIA-AXに機種変したので
iPod touchには手がでない~
年末のボーナスは・・・・へたすると第6世代になっちゃう~

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.