ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

昨年末にNike+ FuelBand SEというものを買いまして。
徒歩通勤時のモチベーションをアップさせたいと思ったわけです。

これは腕につける活動量計でして、NikeFuelというNike独自の活動量と、消費カロリー、歩数、活動時間、時刻などが表示できるのです。

PCやスマホに専用アプリをインストールすることで履歴や今日の活動量をグラフで見ることができます。

こんな感じ。


活動量の目標値も自分で設定できます。
ワタクシは年齢を設定した際に同じ年代の平均値として2500が設定されたので、それをそのまま使っています。

まずは2500をクリアすること。
続けて3日クリアすること。
などが目標になるわけですが、この2500がなかなか難しい。

毎日歩いて通勤してたら2500なんて余裕よ~なんて思ってたのに、片道30分ほど歩いて後は会社と家でチョコチョコ動いてやっとクリアできるぐらい。
そんなもんなのかなぁ???

しかもコレには欠点があってですね、ヨガのようなスローな動きの場合はカウントしてくれません。
こんなに腕とか足とかプルプルしてるのに!

まあでもやはりゴールすると嬉しいものです。
なのでついつい見ちゃいます。

とまあ、モチベーションはそれなりにアップはしてます。
時刻表示時に日付と時刻を表示してくれれば言うことナシ!です。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.