ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

今回のテーマはアンドロジニー。男性でも女性でも着られる服。

デザイン画描いて生地も買ってさあ服作ろっかってなったときに連れて来られたモデルはなんと男性!
デザイナーたちが一様にの「マジか…」って顔してましたね。

けど、女性モデル用に作ってた服も「僕これ着られるよ」って男性モデルが多くてビックリした。
女性モデルが大きいのか男性モデルが細いのか…。

そして、追加作業でいつもの女性モデルにも着せる服を作ることになりました。


優勝は前回に引き続きエミリオ。
モデルが黒人さんで筋肉質ってのもあるけど、ランウェイに出てきたときどっちが男か女かわかんなかった。
なるほど、これがアンドロジニーか!って思うぐらい説得力のある服&スタイリングでした。

なので彼の優勝は納得。


惜しかったのはアンソニー・ライアン。
他のメンバーが男女ともにパンツを作るなか、男性にドレス?を着せてみる。
こういう他と違う発想っていいよね。
途中でジョシュアが試着したらよく似合ってた。
けど、メチャメチャ引きずってたよね。
あれはモデルさんとの身長差なのか、服がカットされたのか…。

もう一人トップ3に入ったのがウーリ。
まあ…でも彼女の場合は安全ピンで作ったアクセサリーがすべてだったような。
ウーリはリゾートチックなゆるーい服が多いので、今回のは難しかったのではないかなと。
パンツスタイルなんて珍しいよね。


で、ワーストに入っちゃったのがローラ・キャスリーン、ケイン、カサノヴァ。
カサノヴァは服の出来はいいけどアンドロジニーじゃないってことで低評価。
というわけで合格。

そして落ちちゃったのはケイン。
酷評されたのはレモンイエローのインナー。
フリルの襟にレモンイエローときたらそこばっかりに目が行ってしまうのが敗因かも。
しかし、個人的にはローラ・キャスリーンが落ちるかと思ったんですがねぇ。
ワーストに入る回数が多くなってきたから彼女もそろそろ危険かもしれません。


普通に通過だったのはジョシュア、アイヴィー、アルシアでした。
この中でいうと、アルシアの服も個人的に微妙だったなぁ。
紫のスーツっていうのがねぇ。
シーズン6のときはアイリーナとテイストがかぶってしまい、今回のオールスターでは普通に合格ばかり。
今のところ「アタシの服はこれよ!」ってのがないんだよねぇ。


0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.