ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

講習受講のため、久しぶりに東京出張でした。
いつもはガッツリ5日間講習のため、た~っぷり時間があるのですが(モチロン受講終わってからですよ)、今回は2日間のため実質1日しか遊べません!(繰り返しますが受講後です)

しかも今回はもう一人受講する同僚がいたため、どうするんだろうかと様子を伺いながら…。
そしたら同僚はキッチリ約束を入れていたらしく、時間まで一緒にブラブラしたあと単独行動となりました。

いつもならエプソン品川アクアスタジアムに行くのです。
しかぁし!なんと今はリニューアルのため休館中
イルカショー見たかったのに…。

かといってこのままホテルに戻ってもおもしろくなさすぎる。
今日しかないのに!!


以前テレビで取り上げられていたマーブルプリントという染技術を使ったスカーフが期間限定で日本橋三越においてあるというので見に行くことにする。
というわけで同僚と別れた有楽町から日本橋三越へGO!

入ったらそこは婦人靴フロア。
あれ、なんか狭くない?と思ったらなんとこちらは新館のよう。
目的のマーブルプリントは本館のようですが…なんと好みにドンピシャリな靴を発見!
うわ~これ欲しい!と思ったが試着しようにも周りにスタッフがいない。
あ~困ったなぁと思っているときに館内放送が。

「ただいまの時間をもちまして閉店とさせていただきます」

なんですって!?

ここは東京だからデパートって21時ぐらいまでやってるんじゃないの?
19時半で閉店なんて…そんな…。
慌ててマーブルプリントを拝むだけ拝み、その美しさだけ確認してきました。

そして再び靴のとこへ。
試着する時間がないのはわかってるから仕方なく靴のメーカーだけ控えて退散。

こんなことなら営業時間ぐらい調べてくるんだった。


というわけで19時半です。
まだ帰る時間ではありません。
それならいっそ、今まで完全スルーしていたスカイツリーにでも行ってみることにしましょう。


押上駅に着き、スカイツリー方面を目指します。
とりあえずお腹がすいたのでフードコートへ向かうも…なんかここやたら広くない?
フードコートが遠いんですけど…。

フードコートを目指す途中、「すみだ水族館」の文字を発見。
なんですと!?
こんなとこに水族館があると??

一度は諦めたイルカショーが見られるかもしれません。
ちょっとテンションがあがります。
(後で調べたらそういうショー的なのはなさそうです)

でもまずは腹ごしらえ。

フードコートではピビンバを食べました。
期間限定っぽい桜えびと釜揚げしらすのピビンバ。
これがチョー美味い!

ではまあ、写真でも撮ってみましょうとiPod touchを取り出すと…
まさかの電源落ち。

え?

電源ボタン長押ししてもうんともすんとも言いません。

確かにGPS使ったけど、スカイツリーに着いた時はまだ電池残ってたのに。

しかしiPod touchは完全に沈黙したまま。

つーことはですよ?
スカイツリーのお姿をカメラに収められないってことですよ。
ヘッポコな腕でもHDRでキレイに撮れるかと期待して来たのに!

この完全なる沈黙はGPS使いすぎると起こるようで…。
若干バグじゃないの?と思いつつ。

まーどうしようもありません。
仕方なくこういう時は頼りになるガラケーのP903iでスカイツリーを撮ります。

じゃん!





三枚目の写真で支柱がねじれてるのがわかりますね。

さて、ではすみだ水族館へ向かうも…上りのエスカレーターのとこで
「本日の発券は終了しました」
との看板が。

あ~~~、まーやっぱりね。
悠長に晩ごはん食べてる場合ではなかったね。

ショップはまだ開いてるぽかったので会社へのお土産だけ買いました。


最後にもう一度スカイツリーの姿を目に焼き付け…帰路に。


今回はそれはそれはもう、見事な空回りでした。
けど、三越の営業時間もすみだ水族館の営業時間も事前に調べられたこと。
それさえちゃんとしてればこんな空回りはなかったんですけど。
まあ、こんな日もありますよね。

マーブルプリントも見られたし、スカイツリーにも行けた。
目標達成しただけでなく、思いがけないイイ靴に出合えたし、ピビンバも美味しかった。
空回りというネタもできた。
ウロウロも…やっぱりしないといけませんw

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.