ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

以前から行ってみたいと思っていた徳島の神山温泉に行きました。
まずは高速で板野まで。そこから下道。

途中でお昼を食べようと…たまたま見つけたのがナッチーノエルというイタリアン食堂。
ここはランチメニューが充実してます。
ピザにするか、パスタにするか、メインがつく料理にするか…。
メインの料理にしたって5種類ぐらいありますからね!

結局メイン料理の牛すじのパイ包み焼きにしました。
奮発してデザートもつけます。

オードブルサラダからして量が多いです。
満腹!
これから風呂に入るのに…お腹パンパンですよ。

アットホームでいい感じのお店でした。
徳島はなかなか来ないけど、また行きたいです。


では温泉に向かいます。
途中、桜が咲いてます。満開のやつもあれば咲き始めのも。
来週には満開でしょう。

しかし、神山は意外と桜スポットですね。
しだれ桜が有名なのか、桜が多いです。ホントに。

神山温泉のお湯はツルツルスベスベです。
自分の肌がそうなった気分になります。
いいお湯でした。


さて、この神山町。
メインの国道を通っていると、「幸福神社」なる怪しい看板がぽつぽつ立っているのです。

それに従い進んでみると…超怪しいwwwww
七福神がいたり、ストーンヘンジがあったり、幸福を写し取れる玉があったり、貧乏神をバットで叩いて追い出したりwwww
看板メチャ見かけるのに、観光スポットじゃあないんですよね。個人でやってるんでしょうかw

そのままドライブしていると、見事なしだれ桜を発見。
明王寺のしだれ桜だそうです。
しだれ桜が2本並んでるんですよね。どちらもそれなりに年数が経ってるだろう立派な木です。
微妙に花の色が違います。





いやー、すごいいいタイミングで来ました。
やっぱり桜は美しいです。

そして最後に徳島ラーメン。
肉が盛りだくさんでした。
徳島ってあまり行かないんですけど、いろいろ発掘できそうですねぇ。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.