ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

会社の人と女子会を開催。
韓国料理ってあんまり食べる機会がないんですけどヘルシーなイメージですよね。

参鶏湯付きのコースを頼みました。

まずはキムチ盛り合わせ。
水キムチって見た目普通の白菜の漬物っぽいのにキムチの味がするんですよね~。
不思議です。

お次はナムル盛り合わせ。

サラダが来たあと、サムギョプサル!
日本の焼肉は網で焼くけど、これは極端に言えば蟻地獄みたいな形の鉄板で焼きました。
この形にすることで油が中央にあつまり、そこに開いた穴から流れてボウルに溜まる、と。

焼けたお肉はニンニクスライスやら青唐辛子スライスやらと一緒にサンチュで巻いて食べます。
これがまた美味しい!だけじゃなく、ここでも野菜が取れるという素晴らしい仕組み。

豚肉を焼いた時に流れ出た油に付け合せを浸して焼いて食べると美味しいとか、無駄のなさもステキ。

参鶏湯は鶏肉にすごい味が染みこんでておいしかったー!
一緒に栗とか高麗人蔘とか煮込むんですね。
高麗人蔘と聞くだけで体に良さそうな気がします。


チヂミも食べたし、締めは参鶏湯にラーメンを投入。
これが美味しくないはずがない!

いろいろ会社のことについても喋れたし、美味しかったし、楽しい時間でした。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.