ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

「ハウステンボスのイルミネーションが見たい!」という私の一言から長崎旅行が決定しました。

と こ ろ が。

長崎って…観光エリアが広いんですよね。
目的地はハウステンボス確定としても、それ以外をどうするか…。

一緒に行く友人が「博多の屋台に行きたい」と言いだし、ついでならスペースワールドにも
行きますか!ってことになりました。


し か し。

困ったのが長崎に行く方法。
高松からだと、新幹線使うか、福岡まで深夜バスで行くか、ぐらいの選択肢しかないのです!
四国と九州なんて近いんだからさー、もっと気軽に行き来できるようにすべきだよね。
近くて遠い九州…。

実際に私が取ったルートは、神戸空港まで高速バス、そこから長崎空港まで。という方法。
これがねー。意外と安いし楽なんですよ。
まー、空港での待ち時間がありますけどね。


というわけで、4月、まだ桜が見られる頃。長崎へ出発。友達とは神戸空港で合流です。


高速バスで三宮へ。そこで私以外の乗客が全員降りてしまいました。
バスの運ちゃんは私が残っているのに気づかず、他の人に
「(トランクの)お荷物お忘れではございませんかー!」と聞いてました。

いや、それ私のだからwww

途中で「はっ、そういや神戸空港までの客がいたんだった!」と気づいたらしく
慌てて車内に戻って、「すぐ出発します!!!」と焦っていました。

そんなにみんな神戸空港行かないの?www


神戸空港ってキレイなんですね。
場所はIKEAの南。こんなとこに空港あるなんてIKEAに行った時は気づきもしませんでした。

合流した友達とお昼を食べていざフライト!
気づいたら長崎着陸直前でした。

天気は…曇。予報では雨だったけど…もってる!もってるよ!

長崎空港からハウステンボス行きのバスが出ているのでそれに乗ります。
またしても爆睡し、気づいたらハウステンボスが目の前。
どーしてこんなに眠いんだ。

ハウステンボスに着いたのは16時。
イルミネーションは暗くなってからだから、しばらくブラブラして過ごすことにしました。
ちなみにこの日は大花火大会だったのです。

園内はチューリップがいっぱい。
入り口のところに作り物のチューリップがあるので、なーんだ演出用か。と思ったら
有機ELを使用した高級チューリップでした。

夜になり、晩ご飯を食べることに。
チーズワーフでチーズフォンデュをいただきました。
どれもおいしかったけど、個人的にはカニがお気に入り。

食べてる途中に雷のようなドン!!!というすごい音が聞こえたので
あー、とうとう雨が降りだしちゃったか~と思ったら、実は花火だったという…。

その頃にはイルミネーションも始まりました。
想像以上の美しさ!
これは…見応えありますね!

カメラがショボいのでキレイに撮れないのが悔しい…!!

プロジェクションマッピングも始まり、充実した夜のイベントでした。








0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.