ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

ネット上では低評価です。特に原作ファンから。
私は原作も読んでますが、先にこの評価を見たのであまり期待せずに見に行きました。

結果。
うん、まぁそこまでひどいこともないんでない?
っつーのが正直なところです。


巨人が壁の中に入ってきた時の恐怖。
巨人と人との圧倒的な力の差。
そういうのはいいんじゃないかなと思いました。


なので、問題があるとすればやはり人物のほうなんじゃないかと。

ミカサがエレンラブではないし、なぜかシキシマなる人類最強の男といい感じになっちゃってるし。
この辺原作ファンが「えっ」ってなるんでしょうね。

他にも「誰?」な感じの人がいますしね。
どうせオリジナルキャラ出すならテロップ出して”これは誰それ”って説明すればいいのにね。
名前聞き取りにくいんですよ。

で、オリジナルキャラのシキシマさんがちょっとビミョーでねぇ。
リヴァイを出さなかったのはまあいいよ。
逆にコレジャナイリヴァイを出すぐらいなら、ぜんぜん違う人のほうが夢が壊れない。

しかしこのシキシマさん、なんかチャラいんですよね。
「巨人と遊ぶ方法か?」ってなんか軽いし…。

いや、それもまあ目をつぶろう。
私がもっと気になったのは、仲間がどんどん食われてってるのにそれを助けもしないで格好つけて眺めてたシーンだ!
あんた人類最強なら助けろよ!


で、ちょいちょい挟まれる原作を象徴するようなセリフが鼻につくのも確か。
ミカサの「世界は残酷」も話の流れ的に「え?ここで?」な感じだし、エレンの「駆逐してやる!」はちょいと弱い気がするし…。

多くの人が言ってますけど、ラブシーンはいらないよねぇ。


けど、あやうく寝かけた相棒劇場版3作目よりは良かったと思う。

後編も見に行きますよ!

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.