ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

早くも10回目です。
今回はロード&テイラーのバラをイメージした春の服を作る。
優勝者の服は実際に販売され、ショーウィンドウに飾られるとか。

2~3人ずつのチーム分け。
もうチームいらんと思うんですけど、いつまでやるんかな。
しかもチームは審査員側が決めるという…。
相乗効果を狙って…だと聞こえはいいが、前回モメたラヤナとリチャードが同じ班になるあたり、悪意を感じるw

というわけで、チーム分けは
・パトリシア、スタンリー
・ミシェル、ダニエル
・サマンサ、ラヤナ、リチャード
となりました。

それぞれ問題がありましたね。

違う型紙を使ってるパトリシアにスタンリーが「それじゃない」と言ってるのに「だいじょーぶ、わかってる」と聞かないパトリシア。
それに対して「ちゃんと聞けよ」とスタンリーが注意すると「あんな言い方しなくても良くない?」とパトリシア憤慨。

吹き替えなのでアレですけどスタンリーが注意したとき、みんなが一斉にスタンリーの方見たのでもっとキツい言い方だったんじゃないかと思われます。

ミシェル、ダニエルチームは…実力者同士なので一見いい感じかと思いきや…。
なぜかバラ&春というキーワードでコーラルピンクの生地を選び、それでスーツを作ろうとしたダニエルに対し、ティムが「それで大丈夫なのか。ミシェルの意見も聞いたのか」と振ったため、「若い子は500ドルも出して買わないと思う」と意見を言ったところ、ダニエルの機嫌を損ねてしまったという。
「21歳の子は買わないんでしょ」とひたすらすねるダニエルと「そんな風に言ってないってば!」と困るミシェル。
あれは…ダニエルが子供のようにすねすぎだよねぇ。

いや、そもそもどうしてピンクのスーツを作ろうと思うのかが疑問。
もう若くはないけど、いや、若くないからか、ピンクのスーツなんてとても着られない。
あの色は全面に使うには強すぎるよなぁ。
いくらバラがテーマとはいえ…。


で、問題のサマンサ、ラヤナ、リチャードチーム。
前回の男性ストリッパー服で、「男なのにどうして男性服の作り方わかんないの!?」とラヤナに責められたリチャード。
私は女なのに女服の作り方知りませんが…。
ま、確かに「大丈夫でしょ」と軽く答えるんじゃなくて「男だけど作り方わかんないんだ、ごめんね」って言っておけばあそこまで悪い雰囲気にはならなかったと思いますが。

というわけで、前回の悪い空気を引きずったままです。
リチャードもラヤナも、サマンサとしか会話しません。
ま、チーム戦といいつつ、服を作るのは個人なのであんまり関係ないんですけど。


優勝はダントツでミシェル。
あの服なら欲しいと思いましたもん。
ミシェルのおかげで優勝チームになったダニエル。
ピンクのスーツじゃなくワンピースになってました。
あんまり褒められてなかったけど、左の腰からのドレープ、私は好きでした。
あれで色がピンクでなかったらなぁ…。

合格だったのはスタンリー&パトリシア。
スタンリーのもピンクのワンピースで、出来はいいんだけど面白味がないと思ったのは私だけでしょうか。
パトリシアのもいかにもバラらしい赤いトップスにピンクのパンツをあわせてたけど、トップスがバラの花びらみたいに重ねられてて、こっちがテーマにより直球で好きでした。
しかし揃いも揃ってどうして赤系統ばかり選ぶんでしょう。
バラってもっといろんな色があるでしょうに。

というわけで、ワーストチームだったのはモメてた3人組。
以外にもラヤナが低評価。
ドレスの生地選びがダメ!と全員に言われてたけど、そんなにダメかなぁ。

個人的にこりゃーアカンやろと思ったのはサマンサ。
プリーツの入った生地を重ねたスカートを作ってたけど、プリーツヨレヨレだし、生地もベージュで微妙だし…。
背中にハートのカットアウト入れてターゲットを若い子にしました!と狙いは明確なんだけど、カットアウトもヨレヨレでハートに見えないし…。
ビミョーな出来でした。

というわけで脱落してしまったのはサマンサ。
もうちょい上まで行けそうな人だったのに残念です。

来週チーム編成変えるんだろうか…。
変えないとしたらリチャード&ラヤナの険悪チームができてしまうなーーーーーー。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.