ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

矯正器具をつけて一週間が経ちました。
前回のゴムと同じように、噛みしめたときの痛みはほとんどなくなりました。
だいたい一週間が目安のようです。

ゴムと違うのは、口に入るのが金属なので、やはり口内炎ができやすいこと。
右頬にできてしまった口内炎が痛くて、大きく口を開けられません。

ダシの香りにつられて入ったうどん屋。久々の訪問。
やっぱり基本の「かけ」だろうと注文したのは「そのまま(麺が冷たくダシが熱い)」。
食べ始めてすぐに後悔。
コシがあるうどんが食べられない!!

以前はつるっと飲み込めていた麺が、口の中の金属棒に引っかかる。
飲み込めないということは、噛まないと喉を通らない。
が、うどんのコシがここでも邪魔をする。
弾力ありすぎて噛むのに時間がかかって仕方ない。
でもって噛むと口内炎が痛い。

うーむ。コシのあるうどんがこんなにも食べにくいものだったとは…。

私の前に並んでいた人と向かい合う形で座ったのですが、その人が去り、次の人も去り、三人目が来たところでようやく食べ終わりました。
食べたの「小」だったのに。

もうちょっと慣れたらもっと食べられるようになるのかねぇ。

あ、そうそう。
久しぶりに行ったら、小麦の価格が上がったせいでうどん代も値上がりしてた。
20円も!
うどん代の値上がりは香川県民にはイタイですよ。
こういうので値上がりした場合、小麦の価格が安くなると元の値段に戻ってくれるのかなー。

2 コメント:

Kuro さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

やっぱあれって口内炎できるんだ…
(;´ω`)それだけで鬱だな

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��Kuro氏
まー、最初はね。
そのうち慣れて口の中も強くなるよ。
口内炎はもう治ったからいいけど、しゃべれないのはそのまま。
そっちのがつらいかな。
あ、あと歯磨きがタイヘン!!

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.