ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

「抜糸しますんで、約10日後に来てくださいね~」
中央病院でそう言われたから行ったのに。
「溶ける糸なんで、抜糸しなくていいです」
どっちやねんな。

ま、痛い思いしなくていいからよかったけど糸は気になるまま。

その後、矯正歯科の方へも行くことになってたので行きました。
こないだ見つかった虫歯とおぼしき場所はやはり虫歯でした。

「せっかくなんで、もう今日詰め物しちゃいましょう」

有無を言わさず始まる治療。
ああー、削ってる、削ってる!!

今回治療したのは3ヶ所。
最初に気づいたところはもちろん、下の歯にも2ヶ所あったそうなので一緒に。
下で見つかったところの方が根が深かったらしく、だいぶ削られました。
なんつーかね、薄くなっていってるのわかりますよね。

歯茎の腫れもだいぶ引いたので、矯正器具をつけられる状態になったそうです。
来週15日に矯正器具をつけることになりました。
そのための前準備として、また別の物を詰めました。
輪っか状になった小さい青いゴムです。
これを奥歯の歯と歯の間に無理矢理入れるのです。
輪っかになっていると言っても歯にはめ込むのではなく、本当に隙間に入れるだけ。
奥歯につける矯正器具は、少し大きめなのでそれをつけるスペースを作るためのものです。
一週間それをつけっぱなしにします。

一週間後の15日からようやく本当にスタートです。
長ー。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.