ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

変なの多い。

ちょっと前まで会社に来てたスパムメールでこんなのがあった。
差出人:serch
件名:尋ね人
(差出人と件名は逆かも)

serch って search の間違いだと思うんですが。serch なんて単語、ねぇよ。
こんないろんな意味で恥ずかしいメールが大量送信されたかと思うと笑っちゃいます。
それも一度だけじゃなかったですからねー。
送信した人、気の毒に。ぷぷ。

あとはやっぱり「寂しいの…」的なメールが多いんですが、これで釣れる人ってどのくらいいるんだろう。
Outlook Expressはともかくとして、最近のメーラーなんて迷惑メールフィルタがついてるから迷惑メールフォルダへ直行→削除の道を歩むんじゃないだろーか。
需要なさそうだからやめればいいのに。
「完全無料!」って書かれてても「タダより高いものはない」って書いてあるようにしか見えないし。

それにしても、メールサーバーでスパムメールをブロックしてくれないのはなぜなんだろう。
メーラーで判別できるくらいなんだから、サーバー側でもしてくれりゃーいいのにさ。
「正常なメールも配信されなくなる可能性があるから」って理由で未対応らしいけど、お金取ってるんだから是非対応してほしいもんです。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.