ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

矯正器具ってつけるのに3時間もかかるんですよ。
激しく疲れました。
でもって、テンションだだ下がり。

外側に器具がついただけじゃなくて、内側にもつっかえ棒のようなものをしてるから、食べにくいししゃべりにくいし当たって痛いし、いいことまるでなし。
矯正器具がつくまでの一週間は、青いゴムを歯と歯の間に入れてました。
それのせいで噛みしめると痛かったのですが、実際に器具が入っても同じように痛いです。
なので、食事が制限されまくり。
今現在食べてるのは、おかゆ、ヨーグルト、野菜ジュースぐらい。
前の青ゴムが一周間ぐらいで慣れてきたので、今回もそれぐらいだといいな。
間食してないし、まともに食べれてないし、これで痩せなきゃ嘘だ。

器具がつくまでは歯を抜くのが最大の恐怖イベントだと思ってましたが、今となるとあれが一番軽かった気がします。

しゃべるとどうしても舌っ足らずなしゃべりになるので、あんまり会社の電話も取りたくないのに、こんなときに限って名指しでかかってきたりするんですよね。

矯正器具がはずれるまで約2年半。
装着してから3日だから、現在の進捗率0.3%。
考えるとますます凹む。

今の私のテーマソングは「それが大事」。
♪負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じ抜くこと~

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.