ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

中西圭三が3月19日にリリースしたミニアルバムです。

何を隠そう、私は「Woman」を聞いて以来ずっと彼のファンです。
ラジオから流れてきたイントロにしてやられました。
あの声と曲がいいんだよなー。

最近は作詞もするようになり、彼の世界観がより感じられるようになりました。
「こういうことが幸せ」というような内容について、共感できる部分が多い!

ファンクラブには入らず、コンサートにすら行ったことがない私ですが、これからもひっそりと応援し続けようと思ってます。


公式サイトでミニアルバム5曲のうち、3曲をフルコーラスで公開中。
なんて太っ腹。
さらに、彼が撮影した写真も見ることができます。
この写真がまたいーんだ。


ちなみに、香川では知らない人はいないであろう↓のお菓子の作曲者でもあります。


高松空港にも石碑があるとか。
見たことないけど。

2 コメント:

ごぶさたしております。
中西圭三、懐かしい~!いい声ですよね。
そして意外と可愛い曲も作曲してるんですね(笑)
あの若さで石碑とは。香川県では功労者なんですねー。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��佐奈さん
高校のとき、同級生に「あの『かまど』の歌作曲したの中西圭三やで」と聞いたのを「うっそでー!」と笑い飛ばした記憶があります。
それが事実だと知ったのはつい最近。
中西圭三自身はお隣岡山県の出身ですがやっぱり↑の歌もあって身近に感じられますね。
書き忘れてましたが、石碑は「かまど」の歌詞の石碑です。
ちゃんと「作曲:中西圭三」と書かれてるらしいです。
語りだすと止まらなくなるので、今日はこのへんで(笑)。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.