ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

先日ショッキングな出来事が。




マンション入り口付近に駐車してある私のティーダさんの真ん前に
ワンコのう○ちが!!!
ちょうど車のど真ん中ぐらいにあるので、車出す時に気をつければクリアできると思うけど…。
野良だったらねぇ。
出すものは出さないといけないので仕方ないなぁと苦笑ですむんですが、飼いだったら許せませんね。
同じ犬を飼うものとして小一時間説教してやりたい気分です。
で、まだ放置プレイを続けてるんですが、今度ティーダさんに乗る時には片付けないとダメだろうなぁ。
マンションの清掃で掃除してくれたらありがたいけど、いつ掃除してくれてるかもわからないから自分でやるしかないですね。
あーあ。
おっと、そういえば今日でこのブログもちょうど一周年です。
これからも細々と続けていきたいと思います。
いつも訪問してくださる皆様、どうもありがとうございます。
たいしたことは書けませんが、今後ともよろしくお願いします。
タの後に書いていいものなんだろうか…。

15 コメント:

先日、お犬様をつれた老女がお宝を片づけてました
後日また後ろ姿を見かけたらまたお宝を・・・
なんと近くの植え込みに投入!
見られているかどうかで
処理を変えるなんて
HPはそんな怒りをぶつけている
小生のブログです

��周年おめでとうございます!
道路端に置きっぱなしなの、多いですねー
ちゃんとマナー良く飼ってほしいものです。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��もぐらさん
いますよね!そういう人。
自分がされるとイヤなのに、自分と関わりがなければするのは平気なんでしょうかねぇ。
もっと「相手の立場に立ってみる」ってことを考えられるようになって欲しいものです。
ブログ拝見しました。
私も常々マナーの悪い人には腹を立ててますが、注意できたことがありません。
もぐらさんはすごいですね。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��としみさん
ありがとうございます!
私も完璧にマナーが守れているかと聞かれるとYesとは言えないのですが、できるだけマナーは守って欲しいですよね。
とりあえずあの落とし物をなんとかしなければ…。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��もぐらさん
追記です。
事後報告で申し訳ないのですが、もぐらさんのブログ、お気に入りリンクに追加させていただきました。
よろしいでしょうか?
問題があれば言ってください。
よろしくお願いします。

☆彡∴:一周年おめでとうございます!☆ 。.:*:・゜
これからもtannyさんの楽しい日常と、ティーダさんのすんばらすぃ燃費計算、楽しみにしております♪
がんばってください!!
それにしても、ウ○コーー!!なぜーー!(ノД`)
飼い犬だったとしたら本当に許せませんね!!
うちの地域でも、最近のペットブームに乗ってワンコが急増し、ルールを守らない人も増えてきました。まったく世も末です(-公-)

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��ダラムシャさん
ありがとうございます。
最近燃費はイマイチですが、これからも頑張っていきたいと思います!
う○こ、本当に「なぜーー!」って感じです。
よりにもよって私のティーダさんの前に…!!
もしかしたらお○っことかも引っかけられてるのかな、とちょっと心配です。

あれま!それは災難でしたね(><)
そんなことあったら、私も怒りですよ!!
そして、ブログ一周年おめでとうございます!!
これからも楽しみに遊びにいかせてもらいますね^^

ブログ1周年,おめでとうございます (^^)
ところで,
犬のフン害,困ったものですね。我が家では
野良ネコのフン害に悩まされました。車庫の
ティーダちゃんの真下やウッドデッキの下を
トイレにしていたのですが,特に車庫では,
いつもフンがタイルにこびりついてしまって
いて,掃除をするのが大変でした。
100円ショップでプラスチック製の「剣山」
を大量に買ってきて,それを家の周りに敷き
詰めたら,ネコは我が家の敷地に入ってこな
くなって,フン害は解消されました。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��cicadaさん
ありがとうございます!
ホントに犬よけとか猫よけの薬剤をまこうかと思いましたよ。
次ティーダさんに乗る時にも残ってたら掃除しようと思いましたが、幸いなことに前日掃除の人が片付けてくれたみたいです。
ありがたいですけど、掃除の人もいい気分はしませんよねぇ。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��ゴマ太郎さん
ありがとうございます!
猫よけには剣山ですか。
実家が猫に困っているので母に教えてあげようと思います。
祖母の家ですが、わざわざ祖母の家のそばまで猫にエサをやりに来る人がいるんですよね。
おかげでそちらもフン害にあってます…。
こちらは剣山対応は厳しそうなのです。どうしたものか…。

ティーダさんへ
返事が遅くなりました
リンクは問題ありません
私の方もコチラと相互リンクさせて頂きました
今後もよろしくご贔屓のほどよろしくお願いします

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��もぐらさん
ありがとうございまーす!!

monkey さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

ここ数日、朝の寒さの厳しさが随分ましになり、犬の散歩が随分楽になりました。もうすぐ6時でも明るくなるし散歩に適したシーズンが到来します。ただ、近くにあった空き地に今年電気屋ができて、散歩中に犬をリードから放してあげるところがほとんどなくなったというのが悩みの種です。
 さて、散歩中のウンチですが、収穫後の畑や田圃にしたウンチを残すのもマナー違反でしょうか? だったら、私、結構マナー違反をしています(汗)。
 空き地や公園に毒入りのエサを置く人もいるというご時世も困りものですが、周りの人が迷惑に思っていないかを、犬を飼っている者としては十分気を付けないといけませんね。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��monkeyさん
monkeyさんのところは賢い犬なんですねぇ。
うちのはリードから放すと呼んでも寄ってきません。
なので、放してあげられない…。
畑や田圃ですか…。
うーん。肥料になりますしねぇ。
世間一般のマナーに反してるかもしれませんが、人様に迷惑がかかってなければいいんじゃないでしょうか。
ダメかなぁ。
私だったらこっそり埋めて帰ります。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.