ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

あけましておめでとうございます。

クリスマスあたりから仕事での会議が増え、なかなかブログ更新の時間が取れませんでした。
クリスマス当日のカウントダウンツリーもアップできないまま。
せっかくプリントスクリーンで取って、仕事中にこっそり背景塗り塗りしてたのに。

ま、過去のことは置いておいて。
今年の目標を発表させていただきます。

今年の目標はズバリ「倹約」。
去年はお金使いすぎました。
パソコンにiPodにテレビに…。
とりあえず欲しい物は全部購入したので、今年はよっぽどでない限り物欲には走らないようにします。

話は変わって、今朝まで義姉さんと姪っ子が来てました。
子供の成長は恐ろしいです。
ほんの半年前まで「アンパンマン」のことを「アンパン」と言っていたのに、今回は当たり前のように「アンパンマン」と言ってました。
もっとおしゃべりできるようになると楽しいでしょうね。

二人が帰ってから静けさを取り戻したのもつかの間、義姉さんから「指輪がない」との電話が。
電話に出た母が「どんな指輪?」と聞くと「銀色でダイヤがついてて…」との返事。
結婚指輪の行方が不明なようです。
昨日母と一緒にピザを作っていて、そのときにはずしてGパンのポケットに入れてそれっきり…だそうで。
今も探してますが未だ見つからず。
携帯電話と違って、電話かけても反応してくれませんからねぇ。
無事に見つかるといいんですが。


ついでに燃費計算(第23回)
走行距離:759.8km
ガソリン:40.4+10.0L
燃費:15.0km/L

イマイチ伸びないなぁ。
何が悪いんだろ。
そういや12ヶ月点検でエンジンオイル交換してもらったからちょっとは伸びるかなぁ。

11 コメント:

monkey さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

ティーダ仲間として今年もよろしくお願いします。実は私、まだ燃費計算をしたことがありません。まあ、ティーダだから燃費は良いものと思って気にせず運転しています。まあ、日々のビール代くらい節約できていればいいのですが……。

もぐら さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

今年もよろしくお願いします
燃費が伸び悩みですか
タイヤの減りを見て下さい、段減りとかしてませんか?
それからローテーションもちょっぴりですが
燃費が戻るかも
すこし面倒なのはエアクリーナーの汚れ
これは素人では綺麗に掃除出来ないので
スタンドとかでコンプレッサーで飛ばすか
フィルターを交換して貰いましょう
車は年々少しずつ燃費が悪化していくもんです
あんまり気にしなくても良いような気もしますが
頑張って、燃費向上してください

あけましておめでとうございます!
昨年はお仕事忙しかったみたいで、お疲れ様でした。
クリスマスツリー、当日はより一層ビカビカしてましたね♪26日になって、「あれ?まだ出てる?」と不審に思っていましたが、あれもやはり自分で消さないとずっと表示されてしまうのですね。またもや「自動でどうにかしてくれる」と思ってました。他力本願でいけないですよねぇ・・・。
お義姉さん、新年早々災難でしたね。早く見つかるといいですね・・・。
今年もヨロシクです♪

あけましておめでとうございます。
お久しぶりです。
私の今年の目標はやっぱり・・・ブログをマメに更新すること&ダイエットですね~。
独身時代に使っていた体脂肪計付き体重計、引っ張り出して活用することにします。
指輪、早く見つかるといいですね。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��monkeyさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
燃費計算は始めてしまうと「次はもっと!」と思ってしまいます。
今の燃費でも充分なんだとは思いますけどね。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��もぐらさん
遅くなってすみません。
今年もよろしくお願いします。
「段減り」が何かもしらなかったので、勉強になりました。
今度乗るときにチェックしてみます。
こないだ12ヶ月点検受けたばかりなのですが、あれってタイヤローテーションはしてくれないんですかねぇ。
これからも頑張って燃費向上にチャレンジしたいと思いますので、またアドバイスよろしくお願いします。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��ダラムシャさん
今年もよろしくお願いします!
「自動でどうにか」はメッセージのところだけでしたね。
あれを出してると、一年中クリスマス気分でいいかなとも思うのですが、ちょっとサイズが大きくて操作するために動かさないといけないときがあるので削除しちゃいました。
また来年が楽しみですね。
義姉さん、指輪の件で兄にぶーぶー文句を言われたみたいです。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��るりおさん
今年もよろしくお願いします。
義姉さんの指輪、無事見つかったそうです。
どこに隠れていたのかは謎のままですが…。
私も最近更新頻度が落ちているので、今年はもうちょっと頑張ろうと思います。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます~!
今年も宜しくお願い致します(*^_^*)
私も今年は倹約しないとなぁ。帰ってちゃんとごはんを作る元気がなくて、さぼってお惣菜とかコンビニ弁当のお世話になったりしたらガツンとエンゲル係数が上がってしまいました。反省です。
お義姉さんの指輪、見つかってよかったですね~。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��佐奈さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
> さぼってお惣菜とかコンビニ弁当
うっ。…そ、そうか。それも倹約候補ですよね。
完全にスルーしてました。
倹約のためにちゃんと料理を作る、というのも目標に加えたいと思います。
DSのお料理ナビでも買ってみようかな(←それがすでに出費)。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��佐奈さん
追加です。
↑の佐奈さんが書き込まれた日時、1月11日1時1分ですよ~。
見事に1が揃ってますね!
…ってそれだけなんですが(笑)。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.