ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

ティーダさんがうちに来てから1年が経ちました。
とはいえ、去年の何日に来たかを正確に覚えてません。
7,8,9日の3連休だったことは間違いないのですが。

1年経って走行距離は15,000kmを超えたところ。
前車・キャミの倍近く走っております。
またそろそろ風車を見に行きたいです。

7日に友人の披露宴に出席するため、再び大阪まで行ってました。
何がなんでも阪神高速を走らせようとするナビを完全無視して山陽道を突っ走りました。
前回に学習したことも活かして、瀬戸大橋ルートは止めました。
(やっぱり疲れたので)
お土産買い損ねて高松の友人に怒られました。
それでもだいぶ慣れたので、また大阪に行くときはティーダさんで行きたいと思います。


というわけで、燃費計算(第24回)
走行距離:584.0km
ガソリン:39.6L
燃費:14.7km/L

微妙だなぁ。

4 コメント:

すごい距離走ってますねー!
うちのは1年ちょっとでまだ8000kmくらいだたような気がします。
tannyさんの半分ですね(^^;)
やっぱり長距離走ってないからかな。
ワタシが近場を乗り回すのがメインで、最長でも片道20kmくらいなので・・・。
渋滞のせいで20kmそこそこを1時間(ある意味ロングドライブ)とかはありますけれど・・・。
一人で県外、しかもそんなに遠くへはとてもじゃないけれどいけません(>_<)
尊敬しちゃいます。
ワタシも今年はロングドライブに挑戦して遠くまで行ってみたいです♪

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��ダラムシャさん
街乗りメインだとそれぐらいの距離ですよね。
私も実家にいたころは6,000kmぐらいでしたよ。
愛媛に来てからもキャミのときはそれほど走ってなかったのですが、ティーダさんになってから実家に帰る回数が増えたり、風車見に行ったり、大阪に行ったりしたのでこんな走行距離になりました。
また今年もウロウロしますよ~!

ティーダ失敗 さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

現在燃費でおおもめ中。高速で14、街中8平均。
満点で基本350キロが限界。メーカも対応しないと断言です。ディーラチェックも問題なしと回答。
生活センターに抗議!
どうもエンジンにばらつきあり、いい人と悪いひとがいるそうですが、隠しています。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��ティーダ失敗さん
ティーダ失敗なんですか…。
私の場合、高速乗りがほとんどなので燃費に不満はありませんが、街乗りを考えるときっとため息が出ることになると思います。
カタログに掲載されている燃費と実際の燃費に差がありすぎるのも困りものですよね。
車に不要な重いものは乗せないようにしたり、「急」のつく動作をしないようにしたり、努力はしてますけどね。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.