ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

はやくも更新停滞気味ですな…。週イチペース…。

週末、天気がよかったら風車を見に行こうと思ったのですが、曇り空だったので家でぐーたらしてました。
最近勢いでWOWOWにも入ってしまったので、見るテレビに事欠きません。
レンタルしなくても、いろいろ映画が見られます。

スミス夫妻見ました。
良くも悪くもブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー、二人の映画でした。

オーシャンズ12見ました。
なんだかなぁ。
本当はもっと痛快な話だと思うんですよ。
オーシャンと仲間達がいかにしてお宝を盗み出すかっていう。
ところが今回は、制作者側がいかにして視聴者側をだますかっていうのに力を込めすぎた気がする。
よくある推理小説の「読者への挑戦状」で、謎を解くために一番必要な部分を隠したまま挑戦してきてる感じ。
まー、私はちゃんとヒントが提示されてたって謎が解けた試しはありませんけどね。

もうちょっと登場人物減らしてくれたらわかりやすくなるのになぁ。
この人誰だろう、って思ってる間に話が進む…。

宇宙戦争(途中からですが)見ました。
ダコタ・ファニングの奇声のあげ方はすごいですね。
演技に見えません。
そこらの子役に比べて段違いにうまい。
さすが天才。
これ、タイトルに反してちょっとホラー映画っぽいですね。
エイリアン系?
結末には「え、それでいいの!?」って感じでちょっとがっくり…。
これならインディペンデンス・デイの方が好きだな~。

あと、録画したまま見てないのがジョニー・デップ主演のネバーランドと、録るには録ったが果たして見るときは来るのか?なエクソシスト・ビギニング。
見たい…けど怖い!!

そして今まではまってなかった韓流にもとうとう手を出してしまった!
これは映画じゃなくてドラマやけど、BSジャパンでやってる「宮(クン) ~ラブ・イン・パレス」がなかなかおもしろい。
韓国で皇室が続いていたら…という設定で、さえない少女が実は皇太子の許嫁だった、というもの。
少女漫画なノリやなぁと思ったら、原作は本当に漫画らしい。
今一番楽しみにしてるドラマだったり。

他に「コールドケース2」とか「CSI:ニューヨーク2」とか「CSI:マイアミ4」とか見てます。
全部ブラッカイマーの手によるものだとは最近気づいた。
どれもおもしろいですよ。

4 コメント:

ご無沙汰してます~。
海外ドラマ、おもしろいですよね!!
ワタシも今、CSIシリーズはまってます。ラスベガスはシーズン4、マイアミはまだシーズン2で、NYはまだ観たことないのですが、どれもおもしろいですよね(^^)
時々、犯人役とか被害者役に、「他のドラマシリーズで観たことある!」という俳優さんが出ていたりして、これもまたウレシイです(よく考えれば当たり前なのに、何かうれしくなります^^;)。
「BONES」もおもしろいですよ~。今はシーズン2の放送開始を待っています。早く観たいな~。「LOST」もオススメです。もしまだでしたらぜひ♪

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��ダラムシャさん
「BONES」知らなかったのでFOXのサイト見たんですけど面白そうですね!
もうだいぶ話が進んじゃってるようなので、レンタル候補ですねぇ~。
Xファイルも見終わってないのに…。
LOSTは今Yahoo!のドラマ特集で取り上げられてますね。
こちらも見たいと思いつつ1話見逃したのでレンタル候補に…。
日本のドラマはほとんど見る気にならないのですが、海外ドラマは見たいのがいっぱいあります。
何故なんでしょうねぇ。

韓国ドラマは面白いですよね!
私は「美しき日々」がもう突っ込みドコロ満載で目が離せませんでした。
テレビを買ってから色んなBSが見られるようになったのですが、なにぶん帰る時間がまちまちでどれも途中からで話がわからないまま流してしまいがちです。
やっぱりDVDレコーダー買うべきかしら…悩みます。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��佐奈さん
私はなんとこの「宮(クン) ~ラブ・イン・パレス」が韓国ドラマデビュー!なのです。
あの吹き替え版に何故かなじめなくて…。
その点これは字幕なので安心して(?)見られます。
これをきっかけに韓国ドラマにはまってしまうかもしれません(笑)。
オススメドラマがあったら教えてくださいね~。
地上波+BSでかなり選択肢が広がりましたよね。
愛媛は未だにテレビ東京系がないので、BSジャパンが見られるのはありがたいです。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.