ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

二度目の歯磨きレッスンです。

前回行った虫歯菌の数を含め、口腔内の状態が明らかになりました。
結果は27点中20点。
ちなみに、数値が大きいほど悪いってこと。

…私、相当悪い?

虫歯菌は「非常に多い」だそうです。
加えて歯磨きしてないのに、なんで虫歯になってないのか?
そんなとこで運使ってる?

さらに、歯周病のケもあるので、歯間ブラシ等を使って歯磨きはしっかり行いましょうと言われました。
歯茎の腫れって自分じゃわからないですよねぇ。
歯間ブラシ使ったら、血は出ましたけどあんなもん入れたら誰だって出血するんじゃないかと思うんですが。

で、とうとう運命の日が来ました。
明日、抜歯です。
無事に生還できますように!!

4 コメント:

今日ですね、今日ですね!
どきどきどきどき…。
tannyさんのご無事を祈るばかりです。
だって、その本数。
想像するだけでトリハダ。
あ~、ダメージが出来る限り少なくなりますように。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��佐奈さん
どうもありがとうございます。
無事に抜歯を終えて、先ほど帰って参りました!
1日経って、やはり顔が腫れてきましたが思っていた以上にダメージは少ないです。
朝食も完食しましたし(笑)。
また、詳細をアップしますね~。

抜歯オツカレサマです!
ダメージが少なくて、本当によかったです。
きっと、先生の腕がよかったんですね(^^)
歯磨きって、なかなか自分のクセが抜けないんですよね。
歯ブラシの持ち方やら、磨くときの力の加減やら、先生のおっしゃることが正しいのは分かっているんだけど、なかなかその通りには出来なくて・・・。
これも練習あるのみ、なのですかね。
その後の詳細レポート、待ってま~す♪

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��ダラムシャさん
おっしゃるとおり、歯磨き難しいです。
「手はこう」と言われてもなかなか同じポーズが取れません。
もう、「磨いてもらえません?」と言いたくて仕方なかったです。
抜歯後も歯磨きしっかりやってくださいね、と言われたのですが、歯茎へのダメージが大きそうでかーなーり手抜きになってます。
歯ブラシ怖い…。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.