ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

9月1日、土曜日。
前の職場の方々と久々に飲みましょー(飲めんけど)ってことになったので、
松山に向かってレッツゴー!
本当は風車見たかったんです。天気が悪くさえなかったら!
せっかく松山行くのにただ行くだけってのもなぁ~、と思っていたときに頭に電球が点灯しました。
途中のルートに翠波高原があるじゃないか!
今ならコスモス見られるらしいし~。
というわけで即決定。

出発前にティーダさんにガソリンを補給していると、義姉さんからテレビ電話がかかってきました。
姪っ子ちゃんと義姉さんがにこやかに映っております。
どうしたのかと聞くと、「tannyちゃん、すっごいでー!やばいうどん屋発見したで~」と、香川県民なら飛びつかずにはいられない発言が。
その店の名は「ジャンボうどん 高木」。善通寺にあるらしいです。
善通寺といえば「長田in香の香」が我々の常識なのですが、義姉さん曰く「香の香超えるかも…」と!
それは聞き捨てなりません!
今度の休みに是非行かなければ!!!

で、翠波高原。
場所は高原だから当然山の上。
急勾配のヘアピンカーブをクネクネと進みます。
で、着いたのですが。
思ったほど涼しくない。(寒いぐらいを想像していたので長袖準備していた)
んでもって確かにコスモスいっぱいなんだけど、コスモス:雑草=5:5な割合。
店はやってないし。
ちょっと想像と違う…。

コスモス×雑草

張り紙がしてあったので花が少ない理由はわかりました。
台風のせいで花が散ってしまったそうです。

公式サイトのトップページ写真のようなときに行ってみたかったです。


ちなみに、咲いていたコスモスは赤紫、ピンク、白の定番に加え、オレンジ、黄色。
オレンジは結構どギツイ印象で、黄色はかわいらしい印象でした。

定番

こんなのも

また行くこと…あるかなー?

2 コメント:

台風、残念でしたね。
でもHPだと復活してきたって書いてありましたし、また見られるといいですね。
それより、四国の人はおいしいうどん屋さんが見つかると電話までしてしまうんですか!
奈良ではありえない現象!
いいなぁ~。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��佐奈さん
風車はやっぱり青空の下で見たいですからね~。
香川に帰って、風車から遠くなってしまったのが残念です。
うちの家族はうどん好きですから、新しいとこ行ってそこがおいしかったりしたら電話しますね。
おいしいところはまだまだたくさんあるのに、行ったことないとこもいっぱいありますから!

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.