ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

数日前のコト。
風呂上がりに化粧水をつけようと、洗面所へ行った。
ブォンと羽音らしきものが聞こえたので思わずそちらへ顔を向けると、この世で一番見たくないものを目撃する羽目になった。
コンタクトをつけていない目でもはっきりとわかるそれの名は、俗に言うゴキブリというやつである。

全長5cmはあろうかというソレと、同じ空間にいたくないがために化粧水をつけるのもそこそこに逃げ出した。

翌朝、父親と母親それぞれ別にその話をしたら、「殺さないと」「雷(または、ジェットコースター)は平気なのに、なんでゴキブリは」と異口同音に言われた。
そんなこと言ったって、苦手なモノは苦手なんっすよ。

そして、今朝。
うちの犬っころと散歩に行くため1階に降りたら、ちっこいものが転がっていた。
1cmほどのものが、仰向けになって身動きが取れなくなったのか、必死でもがいている。

仕方あるまい。
まともに身動き取れないやつならば、さほど怖くはない。
すぐそばにあったキンチョールを手に取り、いざ噴射!!
さらにもがきだしたやつに向かって、追い打ちをかけるよーに噴射!

…やがてやつは動かなくなった。

しかし、これをこのまま放置しておくわけにはいかない。
ティッシュを4枚重ねにしてやつをくるみ、トドメにダン!と踏んづけておいた。

私はやつに勝ったのだ。

その日の晩。


風呂に入るため、浴室に向かった。
数日前に見たアレは退治しないまま姿を消したので、またいつ現れるかわからない。
警戒を怠ってはならない。
念のため、浴室内をのぞいておく。
…と。
異変ハッケン!!!
排水溝あたりに黒い物体が!!
数日前のアレだと思われるものが排水溝のそばで仰向けになって転がっていた。
こんな両親がいない日に限って。
一日に2匹も。
わざわざ人の目につくようなトコに。
はあぁぁ~~~。
幸か不幸か、ソレはすでに死亡していた。
念には念を入れ、再度キンチョールを噴射!
動かないのを確認してから、今回もティッシュを4枚重ねにし、死体を葬った。
これで片づいたハズなんだけど…いまいちスッキリしないのはなぜなんだろ。

8 コメント:

おつかれさまでございました…(眩暈)。
お風呂場は、自分も裸一貫、丸腰なので一番イヤですね。ああ、想像しただけで。
洗剤も結構効くらしいと聞いたのですが、床が洗剤だらけになるのも勘弁て感じですしねぇ。
あいつだけはほんとに。
明日はいい日になりますように!

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��佐奈さん
はい。疲れました~。
一日に2匹というのが痛恨の一撃的ダメージでした。
やつらは人の気配がなくなると、途端に姿を現しますよね。一人の時だからこそ、出てきて欲しくないのに…。
風呂場では念のため…と思って、服を脱ぐ前に確認したのが幸いでした。
丸腰だったらと思うと…ガクガクブルブル。
ミミズは出るわ、ゴキは死んでるわ…って、うちの風呂、最悪!??
佐奈さんも、充分にお気をつけください…。

monkey さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

今頃がそういう時季なのかも……。このところ、我が家でゴキブリを毎日発見するようになり、家族の会話にも良く登場してくれます。

あーお!!なんてオソロシイ!!
そんなサノバビッチ野郎を前にして、よくぞ冷静なご判断をされましたね~。
ワタシだったら、レギュラー西川くんの顔で気絶してると思います。
だってもう、読んでるだけで心臓バクバクしましたもん・・・(´Д`)
tannyさん、ご立派です!
それにしても、数日前のアレ、死因が気になりますね・・・。何も人前で死ななくても・・・。葬るほうの身にもなってほしいですよね。
はぁ・・・、本当にゴキってやつは・・・。
ほんと、オツカレサマでした。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��monkeyさん
ま、毎日…(目眩)。
想像しただけでゾッとします。
しかし、人の気配があっても出るものは出るんですねぇ。
毎日見てたら少しは慣れるんでしょうか…。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��ダラムシャさん
庭のお手入れで虫には強いかと思いましたが、さすがのダラムシャさんもやつは苦手ですか。
他に頼る人がいないし、かといって放置しておくわけにもいかず…もう必死でした。
ティッシュで包んだにもかかわらず、隙間から見える触覚のおぞましさといったら!
ああ、思い出しただけでキモチワルイ…。
ティッシュで包んだソレはゴミ箱に捨てたのですが、すぐにでも火葬にしてしまいたいぐらいでした。
母曰く、死因はホウ酸団子を食べたせいではないかとのことです。

昨晩我が家の居間にも現れました小さめのヤツが!
せっかくテレビを見て団らん中なのに
テレビ台の下から現れて
トコトコとコチラに向かって歩いて来る
殺虫剤を取りに立ち上がるとカサカサと逃げだしやがって!
殺気を感じたのでしょうか?
今夜はテレビのリモコンと一緒に殺虫剤を手元においておきます

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��もぐらさん
んまっ!もぐらさんとこも!!
なんなんでしょう。今全国的に発生中なんでしょうか。
おとなしくしていてくれればいいのに、迷惑なヤツです。
私もあれからまた見ました。
5mmぐらいの小さいやつですが、気づいた自分がうらめしいです…。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.