ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

何の映画って…。


仮面ライダー電王ですが何か?



おもしろいんですよ、これ。毎週欠かさず見てます。
前の職場の方々がひとつ前の「仮面ライダーカブト」にはまってて、飲み会の度に濃いトークをするもんだから、「じゃあ次のライダーは見てみっか!」と見始めたのがキッカケ。
オープニングテーマもレンタルしましたが何か?
映画のチケット買うのに相当勇気を振り絞りました。
つい半笑いになってしまって、窓口のおねーさんに相当不審がられたと思います。
館内に入ると一人で見に来ている若者が二人と、二人で見に来ているお嬢さんが一組。
女の子同士で見に来るんだねぇ。
良さそうな席を陣取って始まるのを待っていると、次から次へと親子連れがやってくる。
そうだった、これは子供向け映画だった。ってことを今更ながら気づいたのでございます。
映画はゲキレンジャーと2本立てなので、まずはゲキレンジャーから。
ゲキレンジャーは、その日の朝にやってたのをチロッと見た(それも終わりの方)のが初めてだったので予備知識はほぼゼロ。
・散々見た映画CMでは赤男、青男、黄女の三人組だったのに、朝のTVは紫男が追加になってた。
・しかも、TVの最後でオレンジ男が追加になりそうな雰囲気だった。
→すでにストーリーの半分以上が経過して、実は五人戦隊ものだったというのが発覚するのも新しい路線なのではないだろーか。
こっから先はゲキレンジャー映画の感想。
・赤男はちょっとイタイ子のような気がする。
・クールで格好いい路線のはずの青男は、おいしいところは全て赤男に持って行かれるので、すべってる感じがする。
・唯一まともっぽい黄女。
・伊藤かずえ…なんでこんなとこに!??
・ネコ師匠がいかにも作り物っぽい。
・TVシリーズでの敵と初めて共同戦線はったわりには息ピッタリすぎ。
・火薬使いすぎ。
・街中で戦うんじゃありません!
この先もゲキレンジャー見ようとは思わないなー。
仮面ライダー電王に入る前に5分ほどの「モモタロスのなつやすみ」というツナギがある。
それを見て隣の子供が大笑いしてたけど、…そうか、笑うとこなのか…。
お次は待ってました、仮面ライダー電王。
不安要素は…スペシャルゲストとして参加した陣内とほしのあき。
・主人公くんの精神的な強さはやっぱり好感度高し。
敵に囲まれてるのに啖呵切ったりね。
・映画版だけのスペシャルフォームであるウィングフォーム。強いようで、弱い。
・ハナさんがすっかり戦闘要員。
・スペシャルゲストその1・陣内→ちょい役の上にやられ役。
・スペシャルゲストその2・ほしのあき→ちょい役のさらにちょい役だったのでお色気出すヒマすらなし。ほっ。
・今回敵役として登場した渡辺裕之にはもうちょっとファイト一発並みの熱い演技をして欲しかったなぁ。
・映画見ただけでは、渡辺裕之が何者だったのかが結局最後までわからなかった。
・電王が四人揃ったシーンはなぜかニヤついてしまった。
・電車連結シーンになぜか萌えた。
・主人公の誕生年が1988年。_| ̄|○
ちなみにドラクエ3の発売は1987年。
うん、まあおもしろかった。
テレビで散々前フリされてたのがこれですっきりした。

7 コメント:

Kuro さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

(;´ω`) えー俺まだ見てないぞー
ちくそう!

しげ さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

(;´ω`) えー俺もまだ見てないぞー
ちくしょぅ
ちなみに、電王が四人揃うシーンは、おいらもニヤけそう( ̄ー ̄)

えっ?
仮面ライダーって、ライダーっていう位だからバイクに乗ってるもんじゃないんですか!?
時の流れとはこういうものか…。そりゃ主人公も年下ですよ(涙)
石丸謙二郎も出ているとはオドロキです。
土日休みだったら見られるのになー。
ちなみに私、初回から十数年毎年友人とコ○ンの映画を見に行ってるのですが…恒例行事にする!と決めてしまったとはいえ、最近ホント窓口のお姉さんの視線が辛くなってきました(笑)

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��Kuro氏
早く見に行かないと終わっちゃうんじゃないの?
私が行った時でさえ、土日のみ2回上映やったでー。
ま、君はご自慢のテレビで見ればいいじゃないか。
��しげ氏
あら、ここにも一人。
やっぱり四人揃うシーンは映画ならでは、ですからね~。
できれば一緒にクライマックスフォームも見たかったところ。
また映画やるんなら、見に行きたいですね~。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��佐奈さん
さすが、バトルフィーバーに食いつくお方。
もしや、特撮モノ結構好きですか?
バイク乗ってますよ。陸上でも、電車の中でも!
上手く言えませんが、巨大ロボの代わりが電車になって、コクピットの代わりにバイクで操作って感じでしょうか…。
石丸謙二郎と電車といえば、アレしかありませんよね。
コ○ンは、仮面ライダーよりは大人比率が高いはずですよ。
私一人で見に行って、なんと肩身の狭かったことか…。

らふてれ さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

こんばんは、お久しぶりです。
こちらに顔出すのは初めてです。
電王、もちろん私も見ましたよ。
子供と一緒だったので正々堂々と胸張って入れましたけど。
面白かったですね~。
最後ガオウのやられ方があっけなくかんじられましたが、良しとしましょう。
しかし主人公役の健さんは歌って踊って演じて凄いですね。カッコイイし。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��らふてれさん
ようこそいらっしゃいました。
そうか、らふてれさんはお子さんいらっしゃいますもんね。いいなぁ、堂々と…。
健さんは、各イマジンの個性がはっきり分かれているとはいえ、ちゃんとそれぞれを演じてるのがすごいですよね。
最初見た時、通常とモモタロスが憑依している時で別人が演じてると思いましたもん。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.