ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

またしても年末の話です。

紅白の途中で家を出て、Newレオマワールドに行きました。
目的は一つ。
カウントダウンをするため…ではなく、その前のお笑いライブを見るため。
お笑いライブは「たいがー・りー」と「ヒライケンジ」の二人。
少し前に見た宣伝のチラシで「えっ、平井堅来るの!?」とすっかり騙された私はそれ以来ヒライケンジが気になって気になって。

23時30分頃にたいがー・りー開始。
男子 or 女子がドキドキするセリフ集で、ドキドキしたら「りんりんポーズ」してね!って内容だったのですが、笑いを取りたいのか、本気でドキドキして欲しいのかがビミョーすぎる…。
あの「りんりんポーズ」と「リッスン…」はマネしてもいいかも。

さて次はお待ちかねヒライケンジ!と思ったら、先にカウントダウンになってしまった。
甲子園の阪神の試合のように風船を膨らませる人たち。(私達はもらえなかった)
「30秒前」のアナウンスが流れるとなぜかテンションがあがっていく。
10秒前からカウントダウンが開始され、それが0になったとき気分は「クライマックスだぜ!」
数秒おいて打ち上げられる花火。近いのはいいね。

無事に新年を迎え、落ち着いた頃にヒライケンジのがようやく始まった。

大方の予想を裏切りDJ OZMAの「アゲ☆アゲ~」で登場するヒライケンジ。
つかみはOK!?
つーか、私はこれを見るまでヒライケンジは平井堅のモノマネそっくりさんだと思ってました。
ふつーにお笑い芸人だったんだね。
「学校に行こう!」にも昔出てたらしいっすよ。当時の名前は「ジョン・レノソ」だそうで。
私はバラエティは「サラリーマンNEO」ぐらいしか見ないので全然わからないですが。
��関係ないけど、サラリーマン体操が超好きです)

13日は「仮面ライダー電王」が来たらしいよ。
かーなーり見たかったけど、一緒に行く人いないしなぁ。超残念。
さすがにこれに一人で行く勇気はありません。

じゃ帰りがけに初詣行こっか、と車に乗り込んだものの車が多すぎてサッパリ動かない。
1時間ぐらい待ちました。
こんなに待たなくちゃ行けないのなら、来年も来ようって気にはならないかも。

待っている間にナビで検索した神社はどこにあるのかわからないまま通り過ぎました。
ローカルすぎるのもダメなようです。
気を取り直して田村神社に行き先変更。
駐車場には駐められたけど、午前2時なのに参拝者が無茶苦茶並んでる。
こりゃー無理だ。ってことになりそのまま回れ右。

友達を送っていく途中にあった平石井神社にお参りしました。
毎年交通安全お守りを購入してますが、もう売っていなかったのでまたどこかで買わないと。

家に帰り着いたのが3時頃。
年明けから元気だね、こりゃ。

2 コメント:

おお~、レオマワールド!
懐かしい。初代?の頃に行きましたよ。
今でも頭の中に「ピックリッルランド♪」とアトラクションの歌が流れます。
夫が大晦日まで仕事なので、余り外で年越しをしたことがありません。うらやましい…。
ちなみに私もサラリーマン体操が好きです(笑)

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��佐奈さん
おお~!レオマに来られたことがあるとは…。
そっちにびっくりです。
一度閉園して復活したんですよね。
で、名前がNewレオマワールドになったと。
乗り物はほとんど変わっていませんが、観覧車が登場しました。
温泉もあるので、一度行ってみたいと思ってます。
サラリーマン体操、あのうさんくささがたまりませんよね。
体操のくせにサラリーマンの悲哀と皮肉がこめられているという…(笑)。
サラリーマンNEO、また放送してくれないですかね~。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.