ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

「アース」を見てきました。(公式サイト)

( ´_ゝ`) ひとりで

い、いや、だって、こういうドキュメンタリー映画って友達全く興味なさそうなんだもん。
ならもう一人で行っちゃえ!と、金曜のレイトショーで行ってきました。
出張先で「トランスフォーマー」見たりとか、「仮面ライダー電王」見たりとかで一人で行くのに段々抵抗がなくなってきたな。

いやー、思わずウルッとしちゃいましたよ。

予告の「ドラえもん」で。

映画見るたびに、のび太はすげー奴だと思います。

他の予告はナルニア第二章とか、ライラの冒険とか。
ナルニア見てないので本当は違うのかもしれませんが、あんな少年少女が先頭切って闘うのって無理がある気がする。
ライラはずいぶん前にも予告で見た記憶があるのですが、まだ上映してないんでしょうか?

さて、本編。
ストーリーはあってないようなものですが、北極からスタートして南極までという流れになってます。
温暖化の影響で北極の氷が溶けるスピードが速くなっていて、そのためホッキョクグマがエサを取りにくくなっているそうです。
アフリカでは、異常気象のためゾウたちが目指す湿地帯までたどり着きにくくなっているとか。

地球はこんなにも美しくて厳しくてもろいということを教えてくれる映画でした。

特に見たいものがあるわけじゃないけど、何か映画見たいなーという人はどうぞ。
映像の美しさは素晴らしいです。
あと、フウチョウ(ゴクラクチョウ)の
滑稽な素敵な求愛ダンスは一見の価値あり。


ちなみに語りは渡辺謙。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.