ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

個人的にベストなブラウザ。それはGoogle Chrome。
Mac版が出るのを今か今かと待っていたのに、先にSafari 4 BETAが出ちゃったので試しにインストールしてみました。

結果。



やっぱりGoogle Chromeが使いやすい!
今回のSafariはGoogle Chromeをパクッたかのようにタブがウィンドウの上側に来てます。
このタブの幅がねー、変わるんですよ。
タブが一つだとタブ幅はウィンドウ幅の100%。二つだと50%。
タブの数に応じてタブ幅が変更される。
これが微妙に使いづらい。
例えばタブが三枚のとき。タブ1からタブ3へ切り替えようとするとマウスの移動距離はSafariの方が長い。
このちょっとした差で使いやすさって変わってくるんだよね。
どっちもまだベータ版なので早く正規版が出て欲しいです。
IE7?
あれは論外。
「戻る」ボタンの使い勝手が悪すぎる。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.