ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

とゆーわけで、岐阜旅行です!
台風11号が迫ろうとしているさなか、8月8日~10日にかけて行ってきました。




名古屋駅で友達と合流。
レンタカーを借りて、まずは森本工房の森のカフェへ向かいます。
GoogleMapさんに聞いたところ、1時間半ほどで行けるということなので向かっていたら、なんか渋滞でちーーーーーーっとも進まない!
国道22号とかその辺ですよ。

なんなのこれ?デフォでこんなに渋滞なの?
高速乗っても一宮ICのあたりは常に6kmの渋滞のようだし…。
道もっと増やしてください。

なので到着が大幅に遅れ、森のカフェに着いたときは14時ちょい前!
ギリギリランチに間に合いました。


食べ終わった後、本家森本工房へハム・ソーセージを買いに行ったら…なんとすべて売り切れ!
営業時間18時までなのに…一個も残っていません!!
先ほどの森のカフェまで戻り、残っていたハムをゲット!

そして…友達と謎だよねと言っていた養老天命反転地へ向かいます。
行った今でも謎のままなのですが、どうやら近代美術系の施設のようです。
人間の平衡感覚を狂わせるようなつくりになっているとか。
蟻地獄のような巨大な窪地があるのですが、平坦な場所はないとのこと。



遺跡みたいなのがあったり、日本を逆さまにしたようなオブジェがあったり、とにかく謎。
しかも雨で足元が滑るので…もし行くことがあれば晴れている日をオススメします。

そして、本当はやぎ工房may!may!やら、胡麻の郷やら行きたかったのに営業時間を過ぎていて…。
そんなとき目に入った看板。

みつばちの郷のはちみつソフト

営業時間17時30分まで。

これなら行ける!

行きました。はちみつソフト買いました。
これがそのはちみつソフトだ! どーん!!


大方の予想を覆す、なんとはちみつかけ放題ソフトクリームでした!!
いろんな種類のはちみつも、ここでしか売っていないはちみつバターも試食させてくれます。
太っ腹!


そして、ようやく宿へ向かいます。
雨の降るなか、飛騨高山へ!
本日のお宿は旅館清龍でございます。
予定時刻を大幅に遅れちゃいましたが、快く対応してくださいました宿の方々に感謝です。

晩ご飯は部屋食。
飛騨高山といえば飛騨牛ですよ。ヒダギュー!
ガッツリ飛騨牛をいただきます!!


前菜にー


しゃぶしゃぶにー


朴葉味噌焼きにー


牛串にー


肉まんにー


シチュー!!!

まさに食べつくすにふさわしい飛騨牛づくし!
しかもここのお宿は温泉です。

そんなこんなで一日目終了!

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.