ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

以前友達と旅行に行った際、新幹線で岐阜を素通りしたのです。

岐阜って…この辺(名古屋の近く)なんやね。
岐阜って…何があるか知らんよね。
よし!じゃあ次回の旅行は岐阜にしよう!

という会話から始まった今回の岐阜旅行。
まずはどんな観光地があるのかを調べます。

白川郷…って岐阜なんや!
飛騨高山…ってこれも岐阜!?
郡上八幡…ってこれも知ってる!
養老の滝…ってここも岐阜か…。
養老天命反転地…有名な謎のエリア。
関ヶ原…歴史的に有名じゃないですか!
下呂温泉…超メジャー温泉!!
馬籠・妻籠…外人さんに大人気!

あとは観光地じゃないけど

長良川…といえば鵜飼い!
木曽川…地理で習った!

などなど。

ちょwwwwめっちゃメジャーどころが並んでるやん!

アレですよ。
観光地は有名だけど、それが岐阜だって知らないんですよ。


今回の旅行ではずせないのは養老天命反転地、白川郷、友達のリクエストで馬籠宿。
んまー、綺麗に西の方と北の方と東の方に分かれてますよ。

そしてワタシタチを悩ませるのが移動方法。
とりあえず名古屋まで行ってレンタカーを借り、養老天命反転地、白川郷、馬籠宿の順にぐるっと一周することになりました。

というわけで、岐阜旅行へ続く!

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.