ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

今回の課題はNYを拠点に活躍するザ・ロケッツのステージ衣装を作るというもの。
優勝者の作品は実際にステージで着られる。

というわけで…

えー、予想大当たり。
ヴェンが脱落しました。

2回目、3回目と連続で優勝して、これはファイナリスト候補か!?と思っていたのですが、ここ最近は苦戦の連続。
普段と違うものを…と作った服はダメ出しされ、それを除くと似たような服しか作れない。
審査員にも「作品の幅がない」と指摘されました。
今回作ったものも色はキレイだけど、なーんにもない服でした。

対して優勝したのはクリストファー。
あのNYのビルをデザインした衣装はとてもおもしろいですよね!
ヴェンのと比較すると、ヴェンの服に「面白味がない」と言った審査員の発言がよくわかります。
ロケッツはNYで活躍してますから、メンバーのほとんどがNY好きなはず。
その地元愛をくすぐるようなWAO!な服でした。
スカート部分は当初のフリンジデザインの方が動きやすそうだけど、左側にスリットが入ったのもステキでした。
これ着てロケッツが踊ってるとこ見たい~~~!

クリストファーは他の人よりちょっと上のとこにいる気がします。
出された課題よりも上のもの、つまり審査員が求めているレベルのものを作っている感じ。
今のところ彼が優勝候補No1。


ドミトリも高評価。
彼は中途半端な出来のものは出しませんね。
時間なくてワーーーーーーーーヽ(;´Д`)ノってなってるのを見たことない。
腰のあたりに入っているラインも…審査員よく気づくよなぁ。
紺地に黒のラインだからほとんど目立たないのに…。
スカートがフリンジで動きがあるのですが、色が紺色なのはステージで目立たないような気がしないでもない。

ファビオは普通に合格。
あのメタリックな鎧みたいなのがおもしろいと思いました。
作ってる途中よりも完成品が本当に鎧みたいで、こんなことできるんだと感心しました。

いい方に入ったけど個人的にその評価に?なのがメリッサ。
ピンクはいいよ。黒のスパンコールにキラキラした縁どりもいい。
それが「1」に見えちゃったって、スカート丈がちょっと短かったっていいけど、あの胸元デザインはロード&テイラーの回のに似てるでしょう?
そこは審査員は「前にも見た!」って言わないんだね。
”デザイナー特有のデザイン”でOKってことなんでしょうか。

個人的にはファビオ>メリッサなんだけどなぁ。


ヴェン以外にワーストチームだったのはソンジーとエレナ。
うーん、意外に女性チーム活躍しませんでしたね。

紫色の鳥と言われたソンジーは、いい時と悪い時で表情が違いすぎます。
「フェザーは落ちるからダメだ!」とマイケル・コースが酷評。
宝塚のトップスターも最後は羽根かついで出てきますけど、あの羽根もやっぱり落ちるんだよね?
まあ、どうせフェザーにするんならあんなにガッチガチにするんじゃなくて、動くようにしたら軽やかさが出たんじゃなかろーか。ま、羽根は落ちるけど。

そしてエレナ。
彼女は結構自信満々だったのに審査員からは酷評。
ケバいし盛り込み過ぎではあるけど、ステージでは映えるんじゃないかなぁ。
ハイジが「遠くから見る人のことも考えて」って言ってたからハデハデにした感じがしなくも。


というわけで、現在残っているのはクリストファー、ドミトリ、ファビオ、メリッサ、エレナ、ソンジー。
キレイに男3、女3になりました。
次回からは全員がランウェイに残りますね。

個人的優勝候補はクリストファー。
ファイナリスト候補は加えてドミトリ、ソンジーと予想します。
いつも4人残るので、もう1人はメリッサかな!


んが!
次回はベビー服作れと。またすごい課題ですねぇ。
う~ん、この課題ではドミトリが厳しそう。


0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.