ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

今回のテーマは自分の体験を元にデザインし、服を制作するというもの。
過去にこのテーマで優勝したモンドの回想シーンがありましたね。
今見ても泣けるシーンです。
(ついでにセスもピックアップして…)

それぞれの家族やパートナーを呼び、話したり写真を見たりで自分を振り返る。

みんなインド系やらベラルーシ出身やらで自分の原点は本当に様々ですよね。
アメリカっていろんな人種がいるんだってよくわかる。


そんな中優勝したのはドミトリ。
前回のチーム戦でボロクソに言われ(審査員じゃなくエレナにw)、奮起したのがいい方に動きました。
ワンピースじゃなくジャケット、スカート、ブラウス。
このブラウスに自分の出身であるベラルーシを象徴する色とデザインを表現する。
だけじゃなく、ジャケットにも同じようなデザインを入れ、下のブラウスがチラ見えするようにしたのが本当によかった!
柄物扱うの苦手そうって思ったけど、それを覆すいい服だったと思います。

同じく好成績だったのがソンジー。
アメリカ人で黒人なので、白、赤、青、黒を使ったパンツ。
彼女はパンツもワンピースも上手に作るよなぁ。
作品の幅が広い感じ。

二人にはちょっと及ばなかったけど好評価だったのがメリッサ。
血っていうのはおもしろいデザインだと思う。
けど彼女もちょっとワンピースが多いんじゃないかなぁ。
前回作ったパンツはイマイチな出来だったし。

普通に合格したのがファビオとエレナ。
普通に合格する人ってあんまり掘り下げられないから、どういう気持ちがこもったデザインなのかよくわからないまま。


さて、問題の悪かった方。

まず、クリストファー。
今回のも悪くはないけど普通すぎて「普通じゃこの先残っていけない」って忠告するためだけに残した感じがする。
彼も柄物苦手なのかな?

ガンナー。
過去にいじめられており、その追いかけようとする手とそこから逃れようとする羽を鳥のようにデザイン。
暗い、スカートの丈がイマイチなど酷評。
でも、アーニャの服を着せるターゲットが見えないっていうのが一番なるほどと思ったかな。
服が普通なんだよね。
途中、ティムに言われてやめたけど、あのまま暗いイメージで行ってデザインに込めた想いを服にも反映させたら良かったのに。
暗いなら暗い路線で突き抜けたら評価も変わったかも。

そして、ヴェン。
ランウェイ見た瞬間に「やっちゃったよ、この人」って思った視聴者多数だったのでは?
またあの薔薇みたいなデザインをスカートに持ってきました。
ハイジは5回ぐらい見たわ!って言ってたけど、確かにそれぐらいやってる。
飴テーマのときと2回ぐらい前のときはワンピースの胸元に持ってきてましたね。
チーム戦では当初それでデザインしてた。(それやめて代わりに作ったスカートは酷評)
で、今回。…もう1回ぐらいやってたような?
同じように生地を重ねるにしても、薔薇っぽいの以外できないの?って思う。
しかも、審査員に指摘されてたけど、プリントデザインはハイビスカスなのに薔薇みたいなデザインあわせちゃって。
ちぐはぐなのは素人の私でもわかる。
スカートの生地を重ねてハイビスカスの柄が出るようにとかならもうちょっと違いが出るかな、と思うんですが。
着物でいったらお太鼓の太鼓の下部分と垂れで柄を合わせるみたいにさぁ!
素人考えだけど。

まあ、ちょっと気の毒ではあったよね。
最初に作ってたやつはティムに「生○用ナ○キン」って言われちゃったから。
それがなかったらどんな服ができたのかと。


で、落ちたのはガンナー。
ヴェンとガンナーなら…やっぱりガンナーだよなぁ。実績ないし。
個人的にはヴェンがワーストだったんだけど。


さて、次回はステージ衣装!
これはwww苦戦する人多そうwwwwww
こういうド派手なものって今シーズンは女性陣の方が得意そうな感じがしますね。
ソンジーあたりが優勝しそう。
エレナもシックな路線ではないからイイ線いきそう。

ヴェンはこういう”普通じゃない”服は苦手そうだし、ここ最近作品の幅も狭い感じ。
ドミトリも苦手な感じがするなぁ。

というわけで、次回の脱落者はヴェンと予想しますが結果やいかに!?


0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.