ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

今回は友達を変身!というテーマ。
クライアントは友達を変身させたい人と、その友達本人。
難しい回ですよ。
変身する本人の意見と友達の意見もうまくミックスしないといけない。
なおかつ、変身する本人の生活スタイルまで考慮した上で、ですからね。

こういう素人がクライアントの時はうまく関係を築けなかった人がだいたいワーストチームに入る。
今回の場合はヴェン。
「普通じゃないサイズ」とか「リアルじゃない」とか「もっと大きいベルト頼まないと」とか、本人無意識なんだろうけど失言暴言のオンパレード!
確かに大柄な女性だったけど、それをデザイナーのあなたがより浮き彫りにしてどーすんの!

ヴェンの顧客ってどんな人達なんでしょうね?
セレブしか相手にしてないとしても、ハリウッドセレブでああいう大柄な人から注文が来ても「リアルじゃないから」って言うんでしょうかねぇ。
「リアルじゃない人なんている!?」ってハイジの言葉には「そのとーり!」と思ってしまった。
(ま、ハイジはスタイル抜群のスーパーモデルなのであまり説得力はないんだけどw)

ヴェンの服自体は悪くないんだけど、顧客のことを全く考えてない服だったね。
そしてまたジッパーだったし…。


しかし、落ちたのはネイサン。
ステージに立つという女の子に作った服…そんなにひどいかなぁ。
本人もそんなに嫌そうじゃなかったしなぁ。
ヴェンは今までの実績があるから落とすのはネイサンでいいや!って感じがした。すごいした。


優勝したのはファビオ。
クライアントはいつもネルシャツにジーンズ、女らしい服は好きじゃないの!という女性と、彼女に女性らしい格好を、と言う友達。
あのワンピースいいですよね。
グレーだから色的に着やすいし、なのに切り替えがあってデザイン的にもおもしろいし、仕事できそう!って感じがする。
カーディガン羽織るとより女性らしくなるんじゃないかなぁ。
けど、まあ、マイケル・コースも言ってたようにあのベルトはいらない!


個人的に好きだったのはガンナーのだったかな?
すっごいノリノリでランウェイ歩いた人のやつ。
黒で着やすいけど、スカートの部分がヒラヒラして動きがあっておもしろいし。
なにより、クライアントが超気に入ってるのがいい!
あれぐらい気に入ってくれると優勝できなくても満足できるんじゃないかな。


今時点で残ってるのは、ヴェン、メリッサ、アリシア、ドミトリ、ファビオ、クリストファー、ソンジー、ガンナー、エレナの9人か。
ちょっとアリシアがパッとしない感じがするなぁ。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.