ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

姪っ子と一緒に見に行きました。
ハピネスチャージはほとんど見てないのです。
紫の子がいつの間にか仲間になってた。

感想は…といえば、ふなっしーですかね。
結構出番が多いという…。




ま、それはさておき。
人形のつむぎに導かれて、サイアークが現れたというドール王国へ向かうというストーリー。
サイアークを倒し、歓迎パーティーに招待されるハピネスチャージプリキュアたち。
そこで白馬の王子に出会って心をときめかせるひめ。
つむぎと仲良くなるめぐみ。
どうも様子がおかしいと注意しているゆうこといおり。

その二人の懸念どおり、ドール王国自体がつむぎ(本当は人間)を利用して不幸のエネルギーを集め、プリキュアを倒すための舞台なのでした。


ひめはハートキャッチのえりかに通じるものがあるよね。
逃げたり泣いたりプリキュアとしては弱いのかもしれないけどそれが逆に親しみを感じる。

「みんなを幸せに」ってのは大人だから無理ってのはわかる。
それを知ってしまっためぐみは「無理だけど、無理でも何かしたい!私にできることをしたい!」と言う。
そう思う気持ちが大事なんだよね。


それにしてもブラックファングさんは…あんな小さい子(小学生ぐらい?)に目をつけるなんて…相当の○○コンと見た。
しかも結構気長いよね。


そしてラストはオールスターズの予告。
NewStageは終わったわけですが…まだやるんだ。
もう終わりでいいと思うんだけど。


最後に。
つむぎちゃんは「はっ」って言いすぎw

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.