ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

またしてもチーム戦です。
まず、3人ずつ3チームに分かれてそれぞれでTシャツ等を作成し、制作資金を稼ぐ。

クリストファー、ガンナー、ソンジーのチームは500ドル。
ガンナーがメンバーだと告げられたときにクリストファーが嫌な顔したのはスキルに問題があると思っているからだろうか。

ヴェン、ファビオ、メリッサのチームは800ドル。
それぞれ優勝経験のある安定したチーム、かつ、予算も多い…はずが…。

ドミトリ、エレナ、アリシアのチームは600ドル。
誰一人として優勝経験なし。ドミトリはいいところまでは行くんだけどね。


そして「秋物の服。うち1着にはアウターを含むこと」という課題が出されました。

予告からドミトリとエレナの仲が険悪なのはわかってます。
資金調達や制作打ち合わせの段階ではこれといったトラブルなしで拍子抜け。
制作中もちょっともめたぐらい。
ちょっと肩透かしな感じ。


今回のはランウェイ歩いてるときからクリストファーチームが優勝なのがわかったよね。
ソンジーのあのジャケット…私も欲しい!!!!
深い緑で秋っぽく、フロントデザインもオリジナリティがあって、バックスタイルも好き。
袖を革にしなくて本当に良かったと…。

クリストファーのコートも素晴らしかった。
こっちは丈が長いのでモデルさんじゃないと着られないけど。
腰をぐるっと一周するベルトがね~。ステキなんだよね~。

そして2着のワンピースを作ったガンナー。
ソンジーのジャケットの下に着てたワンピースの方が個人的に好きです。

1ドル100円として、このセットで5万円なら買うよなぁ~~~。

ハイジたちが悩んだようにどれも捨てがたい!どれも優勝でいい!
で、優勝したのはソンジー。納得、納得。


ヴェンチーム。
薄いピンクのニットで統一感をもたせてる。
が、ヴェンのスカート…野暮ったいよなぁ。
最初にデザインしてたときにまた薔薇デザイン描いてたから「また?」って思ったけど、
「あ~そっち行っちゃいました?」って感じになっちゃってました。
メリッサのパンツもなー。
秋色って重くなりがちだからカラフルにしたいって言ってたとこまでは「い~んじゃない?」って
思ってたのに。
そして審査員の言うとおり、800ドルもあったのに全然高級そうに見えない!
本当、残念な感じでした。


そして問題のドミトリチーム。


ランウェイで話を聞いてるときにバトルが勃発しました。
コートを作ったエレナ。
最初の頃みたいにごつい感じはちょっと減ったけど、やっぱり固そうな感じなんだよね。
もうはっきり「A」なライン。
辛口審査員たちに「またコートか」と言われ逆ギレ。
「コート私しか作れないし!」「ドミトリだって同じドレスばっかりじゃん!」

確かに。
ドミトリの作るものって、高級そうではあるけど同じような体にピッタリフィットしたドレスばっかりなんだよね。
友達変身の回がちょっとミニ丈だったぐらいかなー。
美しいけど、ちょっと見飽きてきた。

エレナはドミトリがまるまる一着一人で作っちゃったと言ってたけど、やっぱりコミニュケーション不足。
ダメ出し以外のことも言えてたらドミトリが作ってたやつにも関われたんじゃないかな。

そして、アリシア。
エレナのコートの中に着るものを作ってましたが…パンツはともかくあのトップスは…。
おヘソあたりに入ってた切り込みはデザインというよりむしろ、”布が足りなくて縫い合わせました”な感じしかしない。
審査員にも面白みがないと酷評。


ワースト2として残されたのはファビオとアリシア。
で、落ちたのはアリシア。
まあ妥当だよね。
優勝経験のあるファビオと、ここ最近ワースト入りの多かったアリシアじゃ。

次はエレナ、ドミトリあたりが危なそう。


次回は…モンドだ~~~~~~!!
自分でプリントデザインする回ですよ。
この課題で優勝したセス・アーロンのデザインとモンドのデザインは今でも覚えてます。

ということで、このお題だとドミトリやばいかも。
プリント生地使わなさそうだもんね~~~~。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.