ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

課題はベビー服です。
対象は1歳~1歳半の子。
男の子、女の子それぞれで優勝が決まるため、今回の優勝者は2人。

ファビオ、ソンジー、ドミトリが男の子担当。
クリストファー、メリッサ、エレナが女の子担当。
追加の課題で子供の母親の服も作ることに。


男の子の優勝はソンジー。
ジャージー素材のスーツみたいな感じで、フォーマルにもカジュアルにも対応できる。
タンクトップもあるから単品使いもできて使いまわせるいい作品。
何より男の子がにっこにこで超かわいかった!
母親の服もステキでした。

個人的にはファビオのも好きだったなぁ。
新しいマリンルックだと言われてましたね。
ベースはネイビー。ところどころに入っているラインがグレーと白だからちょっと落ち着いてる感じ。
背中にポケットがあるのもおもしろい。
母親のは普通のワンピースでおもしろくなかった。

課題がベビー服と知った時に心配してしまったドミトリですが、無事合格。
カラーリングはなんというか…スパイダーマンなんですが、誰も言わなかったなぁ。
フードかぶってる時にクレヨンと言われちゃいました。
そのフードのファスナーをはずすとマントになる!
マイケル・コースはそれどうよ?って言ってたけど、他の女性審査員から「マントは人気よ」って言われて引き下がったのが…マイケル・コースも何でも知ってるわけじゃないんだね。
母親の服はあまり見られなかったけど、ネックラインの赤が効いてて好きでした。


さて、女の子の優勝はクリストファー。
クライアントは結構注文の多い人で、作ったワンピースも「それはちょっと…」な顔されてて。
クライアントの反応が悪い人はだいたい低評価なので「まさかクリストファーがここで脱落なんて!?」という私の心配をよそに、子供が着てるとメッチャかわいいやん、これ!
ネックピースもお揃いで作ってて、「おしゃれしてどちらへお出かけですか?」と聞きたくなる。
母親に作ったワンピースは花柄ということでしたが、花柄なの?あれ。


そしてワースト2になったのがメリッサとエレナ。
もうこの2人が残された時点で落ちる人がわかったような。

メリッサの服はネイビーのジャケットに白いワンピース。
ジャケットの背中についてる顔がかわいい。
ジャケットはいいけど、ワンピースがずり上がってオムツが見えちゃうのがマイナスポイント。

エレナもネイビーのジャケットにピンクのインナーと薄緑のパンツ。
こちらもジャケットはいいのに中がイマイチという評価。
ジャケットは子供が着るにはごつい感じかなぁ。


というわけで、とうとうエレナが脱落しちゃいました。
けど、ハイジも言ってたけどそこまで悪いものではなかったんだよね。
エレナはこれまでの実績がちょっとなかっただけで脱落者に選ばれたような気がします。

というわけで残るは5人!

次回のテーマはアヴァンギャルド!
一体何人がティムに「思い切りやれ!」と言われるでしょうか。
このタイミングでこのテーマとは…製作陣もなかなかキツイもの持ってきますね。
ファッションウィークに行けるかどうかの最終課題でやりすぎないぶっ飛んだものを作らないといけませんからね。

うーん、なんとなく作品の幅が広そうなソンジーが優勝しそう。
アヴァンギャルドとなるとシックな路線のドミトリが危機か。
って、私毎週ドミトリの心配してる気がする。
だって、ドミトリの作る服って美しいけど美しいという枠から出てない感じがするからねー。
けど、それだけに彼のアヴァンギャルドが楽しみです。


0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.