ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

親が旅行中で好きなことできる連休最終日。
家でゴロゴロしようと思ったが…あまりの寒さに耐え切れず(家が古いのでなぜか寒い)、こりゃ温泉しかないよね、なんなら紅葉も見られるんじゃない?と急遽ティーダさんに乗って西へ。
残念ながらほとんど紅葉してませんでしたが。

今治の蕎麦屋で友達と落ち合う約束をし、ナビに登録するため食べログを見たら…

な、なにコレ!?
超メガ盛りやん!

で、実際。


この写真ではサッパリわかりませんが、すごい量です。
丼いっぱい蕎麦です。
ぶっちゃけ、途中で飽きるぐらいです。
次行くことがあれば絶対小盛!と決意するぐらいの量でした。
あの量にしたら安いよなぁ。


さて、お腹もいっぱいになったし温泉に行くとしましょう。
この辺りだと…湯ノ浦温泉か清正の湯か…。
お久しぶりだし、清正の湯竹庭に行くことにしましょう。

竹庭は15歳未満入浴不可で、入浴後お茶とお菓子を出してくれます。
タオル・バスタオル・バスローブも貸してくれて1,000円。
消費税増税したのに値上がりしてませんでした。良心的。

トロトロのお湯でお肌もツルツルになった気がします。
源泉の浴槽もありますが、温度が低すぎるので34度ぐらいにあたためています。
冬は…無理ですね。


帰りはまぁ当然のごとく下道で帰りました。
3時間かかる道のりですが、もう何度も通っているので遠く感じなくなってきました。
新しい店ができていたり、ずーっと前から変わっていないお店があったり。
そういうのを見ながら通るのも楽しいです。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.