ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

いよいよファッションウィークの出場者が決まります。
ここで落ちるのが一番辛いよなぁ。

今回のお題はロレアルパリの新作コスメのイメージをベースにアヴァンギャルドな服を作るというもの。

ファッションウィーク出場かどうかの瀬戸際でアヴァンギャルドとか…。
やりすぎるとコスチュームと言われるし、抑えてしまうとアヴァンギャルドじゃないと言われるし。
難しいところです。


クリストファーが作ったのは黒のドレス。
どの辺がアヴァンギャルドか?という問いに「腰回りを強調して作ってる」と回答。
手首から肘にかけてでっかい羽根がついてる方がぶっ飛んでると思いましたが、これはマイケル・コースに「コスチュームだ!」と不評。

ドミトリは濃紺のスーツ。
作ってる途中にティムに「アヴァンギャルドか?おとなしすぎないか?」と心配され、完成品を見て「ああ、ドミトリ落ちたな」と思っちゃったのに審査員には好評だった!
えー!意外!!
アヴァンギャルドってもっとこう…ぶっ飛んだのとイメージしてました。
あんなスーツでもアヴァンギャルドって言うんですねぇ。
そして、ドミトリが優勝。

お次はファビオ。
ファビオもティムチェックではイマイチな感じだったんだけど…できあがったジャケットはなんと上下さかさまにしても着られるというものでした。
これ…アヴァンギャルドだと思うんだけど…。
けど、中の服の出来ばえがダメと言われたり、ジャケットも古臭いと言われたり、そもそもファビオって、印象に残る服がほとんどないよね、と言われたり。
でも彼も合格。
ずーっと”悪くないけど”な服を作ってきてファッションウィークに残ったデザイナーは初めてじゃなかろーか。

メリッサ。
ターコイズ…ではないな。孔雀っぽい色のレザージャケットが目を引きます。
前のチーム戦のときも白のジャケット褒められてたよね。
ロングスカートのスリットからチラ見えするコーラルカラーもロレアルパリのコスメの色を使ってていい感じでした。
けど…アヴァンギャルドかなぁ…。
個人的にアヴァンギャルドといえばシーズン4のクリスチャン&クリスの服を思い描いちゃうのでどれもパンチが弱い気がします。
そして彼女も合格。

…というわけで、落ちたのはなんとソンジー!!!!
ソンジーはファイナル行くと思ったけどなぁ。メリッサじゃなくて。
ソンジーのって印象に残ってる服多いんだよね。
キャンディの回のとチーム戦のジャケットのと右肩にドレープの入った着やすそうなワンピースのと。
あのジャケットは…欲しいと思いました。

今回のは服が浮いているように見せたいということで、肌色の生地に緑のドレスをデザイン。
左半分は完全に分離してるのでアヴァンギャルドとは思いましたが、マイケル・コースはその肌色の生地が気に食わなかったようで。
「まるでおばあちゃんの肌着だ!」ですと。
まー、そう言われればそうなんだけどー。
考え方は斬新だったと思うんだ。

ソンジーのコレクション見てみたかったなぁ。

次回はファイナルランウェイ前編ですが…誰か落ちちゃうの?


0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.