ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

マリ・クレールの表紙を飾るモデルが着る服を作るのが今回の課題。
そのモデルはなんとハイジ!

いやー、デザイナーの気合いの入り方が全然違いましたね。
今回の優勝者は「アタシの作った服がマリ・クレールの表紙に載ったの」って言えますもんね。

マリ・クレールの編集長から注意すべき点を挙げられてましたね。
・黒はダメ
・バストアップ写真になるからその点を考慮すること
・店頭にあって目を引くように
などなど。

言われれば「なるほど」と納得できちゃいますね。


今回個人的にベストだったのは、ベン!
あの服すごい素敵だったー。
色も組み合わせも好きだし、ハイジが着てもすごく似合いそう。

アンソニーのも良かった。
途中、布の組み合わせで悩んでたけどあんなにキレイにできあがるとは。
上半身も良かったけど、スカート部分のデザインもすごく好き。
写真に写らないなんてもったいなさ過ぎる。
そして、優勝もアンソニー。
アンソニーは過去にダメ出しされることが多かったので、今後どうなるか楽しみですね。

セスのスーツも良かったなぁ。
でもやっぱりトップの人と比べると地味というか華がないというか。
色が4月号向きじゃなかったかも。

エミリオがストラップ部分をあっさり切っちゃったのはビックリした。
ランウェイ史上初ではないだろーか。
ってか、ランウェイ上で修正加えるとかああいうのアリなんだ。


ワーストは、次の三人。
ハイジにまったく似合わないベージュのドレスを作ったミラ。
カジュアル過ぎるアンナ。
ハイジのイメージに合わないスイートな服になってしまったジャニーン。

他のデザイナーに「ミラの服は切り替えばっかり」と言われてましたね。
デザイン画見たとき、前のイモ袋のときのに似たのがあったので納得のセリフ。
あとあまり好かれてないみたい。
優勝と言った瞬間に他のデザイナーに大喜びされたアンソニーとはえらい違いでした。

アンナはエミリオに経験不足と言われてたから早い段階で落ちるだろうとは思ってたけど。
確かにあの服は他のデザイナーと比べても見劣りした。

ジャニーンは苦戦してた。
やりたかったことが全部できてたら評価が違ってただろうなと思う。
あの服結構好きだけど、確かにハイジが着そうにはないね。

というわけで、落ちたのはアンナ。
ま、順当ですね。
まだ若いので今後スキルアップしていくんじゃないかなー。
今回のランウェイ参加はいい刺激になったかと。
それ考えると21歳で優勝した4のクリスチャンは相当すごかったんだね。


モデルズ・オブ・ランウェイ

アレクシスが一人浮いてきましたねー。
残念ながら「これされたら相手嫌がるかも」という思慮が足りない。
ランウェイ歩いてるときはいい顔してるんだけどなぁ。

みんなが「アレクシス落ちろ!」と思ってる中、落ちてしまったのは
みんなから好かれてるケイシー。

まだまだ嵐は続きそうです。


0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.