ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

温風を当ててウェーブさせるパーマです。
詳しくはコチラ

これをやってきました。
普通のパーマは当たってるのかどうか微妙な私の髪。
エアウェーブは乾いた時でもしっかりウェーブが出るそうです。

しかし、長い。
最初に3時間ぐらいかかりますと言われるんだけど、本当に3時間かかるんだよ!
途中で寝てしまいました…。

手順はあんまり普通のパーマと変わらないかなぁ。
ロッドで巻いて、薬剤かけて…までは同じ。
たぶん、薬剤が普通のとは違うハズ。

そこから普通のパーマはでっかいサランラップみたいなのを巻いて放置ですが、エアウェーブは温風を当てます。

で、温風が終わっても薬剤またかけて放置。
で、洗い流して乾かして終わり。

おお、ウェーブだ!


あと、パーマ液独特の匂いがしません。
これはいい!
髪にも優しいようですし、今後パーマ当てるならエアウェーブかなぁ。

いつも行ってる美容室はエアウェーブしてないんだよね。
やってくれたらいいのになー。

今回の美容室は、マッサージとかヘッドスパとかあるからより今風かな。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.