ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

香川では15日から公開だったので、早速見てきました。

さらば仮面ライダー電王 FINAL COUNTDOWN


いやあ、おもしろかった!

いろんな疑問やツッコミは抜きにして、何も考えずに楽しめる映画っていうのはいいね。
ストーリーもアクションもしっかりしてるし、作り手の愛情を感じます。

私はクライマックスフォームが一番好きなのですが、これはもちろん全てのフォームが登場したのがよかった。
(有終の美だよね?たぶん)

良太郎とモモタロスたちは、離れていてもお互いが何を考えているかわかってる。
一年のテレビ放送で培った絆があると知っているから、見ている方もその気持ちが信じられる。
キンタロスが言う「良太郎は強いで」っていう台詞がどーにも好きなんだよね。
この映画を見た大半の人はそうなんだろうけど、やっぱりテレビ版を見てからこの映画を見ることをオススメします。私は。

今回の敵である死郎を演じていたのは松村雄基さん。
この人、特撮でもまったく違和感ないなぁ。あの長髪はまりすぎ。

また次映画化されても見に行くと思います。
それ以前に、この「さら電」もう一回見たいかも。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.