ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

最近、Webブラウザは「Google Chrome」を使用しています。
Internet ExplorerにしてもSafariにしてもタブブラウザがすっかり主流になっちゃいました。
Google Chromeもタブブラウザですが、なんか他のヤツより使いやすいんですよね。
その理由として、タブがウィンドウの一番上にあるからではないかと考えています。
でもってそのすぐ下に「戻る」「進む」ボタン。
数ページ前に戻りたいときは「戻る」ボタン長押しでページ選択できます。
使用頻度が高いコントロールが近くに固まってるとマウス移動も少なくてすみますから、楽チンですよね。

もう一つの理由は、アドレスバー。
ここはアドレス入力だけでなく、検索フォームも兼ねてるのです。
これが超便利。

ブックマークの編集機能が弱いかな、と思います。
今はβ版なので正規版に期待ですね。

そんな感じで愛用しているGoogl Chromeが、今朝になって起動しなくなった。
正確には起動はするがページが表示されない。

なんかやばいサイト見に行っちゃってウィルス感染した?
単にGoogle Chromeの不具合?
昨日帰り際にインストールしたSymantec Endpoint Protection?
今朝PC起動時にインストールしたAdobe Flash Player?

正解はSymantec Endpoint Protectionでした。
ショートカットのリンク先で「 --no-sandbox」を追加すれば解決できます。

何が原因で使えなくなるかわかりませんなぁ。
あーもうビックリした。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.