ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

順番が前後してますが…録画してたのを見ました。
プロジェクト・ランウェイおなじみ、変わった素材で服を作る回ですよ。
今回はなんとキャンディ!

(#3を先に見ちゃったので結果は知ってます)

みんながリコリス、リコリス言うからどんなもんかと思ったら、そういうゴムみたいなアメがあるんですね。
海外ドラマとか映画で子供が食べてるの見たことあるわ。
あれがリコリスか。
Wikiで調べたところ、アンモニア臭がするのもあるそうです。
そら、日本人好みではないわ。

ソンジーのは可愛かったですね!
アメ?チョコ?自体のフォルムが丸い可愛らしい形で、それを敷きつめて服にしてる。
色も白に水色にサメw
いい感じでした。

もう一人青い服を作ってた人もいましたね。
あっちも好きだったんですが、こちらは普通の合格。
やはりサメが効いてたのか。

悪かったのはエレナ、バフィ、ランティ。
バフィのは酷評されてましたが…そんなにダメかなぁ?
キューティーブロンドっぽくて好きだったけど。

個人的にはバフィよりアンドレアのほうがダメだったけどな。
ただアメを並べただけで面白くもなんともない。

女戦士と言われたエレナ。
自分がいいと思って作ったものをひどく言われるのは確かにムッとするけど、あんまりいい態度じゃないよね。
今後デザイナーとしてやっていくとしても、顧客にあの態度はできないでしょう。

最近ちょっとニーナ・ガルシアが優しい。
マイケル・コースとハイジが酷評した場合、ニーナが上げてくれる。
ハイジは結構主観というか自分の好みが多いけど、ニーナやマイケル・コースの批評ってやっぱり的確だなと思う。

そして、落ちたランティ。
もうね、「過去シーズン見てないの?」って聞きたい。
変わった素材の回の時は、それをベースにしないとダメってことはもう私にだってわかるよ。

そして優勝したヴェンのは…美しかった!
アメでできてると思えないぐらい。
あのパステルカラーでバラみたいなデザイン、素敵でした。

WOWOWのサイトは優勝者&脱落者だけじゃなくて全員の作品掲載してくれないだろうか…。
そして、プロジェクト・ランウェイのブログが…!更新されていない!
ブログ書いてた人のコメントはサイトの方にまとまって掲載されるようになってました。
あの人のコメント好きだったのにな~。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.