ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

あれ?やっぱりアリシアいるじゃん。
と思ったら、逃げ出したのはアンドレアだったんですね。
あの人は残ってても早いうちに落ちてたと思うなぁ。
けど、せっかくのコンペなのに挑戦せずに終わらせるなんてもったいない。

さて、今回のお題はマイケル・コースから-多忙な女性のための服
オフィスでも仕事後のパーティーにも着ていけるようなそんな服。
なおかつ一日中着ていても苦痛じゃなく、シワにもなりにくい服。

こういう服はニーズあるよね。

そして作業場へ戻った時我らがコーアンくんから発表が。
「コンペ降ります」だって!??
え、ちょwwwいきなり!?
デザインすること自体は好きだけど、このコンペの方向性と自分が目指しているのが違うんだそう。
彼の意志は固く、去っていっちゃいました。
せっかくの日本人、応援しようと思ったのに~。

アンドレア&コーアンが抜けたので、前回落ちたラウルが復活。
この人の前髪が好きになれません。


審査会。
優勝したのはソンジー。
もうね、この人のは作ってる途中のを見た時から好きでした。
右肩のドレープが美しいんだよね~。
ジャージー素材で着てても楽そうだし。

個人的に好きだったのはやっぱりヴェンかなぁ。
ファスナーの使い方がステキ!
他の人が持ってなさそうな感じはすごいするよね。

ヴェン、クリストファー、ドミートリ、ソンジーあたりが上位に残りそうな気がします。
審査員が好きそうな服を作るしね。


そしてダメな方だったのがファビオとバフィとラウル。
ファビオのは確かに丈が短すぎたけど、そんなにダメかなぁ。
柄物苦手でも着られそうな柄だったけどなぁ。
確かに個性はあんまりなかったけどね。

ラウルのは…よくわかりません。盛り込み過ぎって言われそうなのはわかった。

個人的にダメだったのはアリシア。
カジュアル服だとしたらいいと思うんです。
あのブラウスとか形変わってて超好き。
けど、パーティーにも対応できるかと言われれば…カジュアルすぎだからダメって言われると思ったけどなぁ。

そして脱落したのはバフィ。
作業に入る前、ティムに「一人の女性のストーリーを思い浮かべるといい」ってヒントをもらったんですよね。
バフィは「出張が多い女性」って言ってなかったかなー。
でも…あのサーモンピンクはダメだよね。
途中「黒いシフォンにしたら?」のアドバイスを蹴って、自分の道を貫き通したとこは偉いと思いました。
落とされるにしても自分の個性をちゃんと出したいと。
彼女って結構筋は通ってますよね。
自分のスタイルも奇抜だし、目を引く人であったのは確かです。


ところで、背中がガバってあいてる服作る人多いよね。
こういう服を着る人って下着どうしてるんだろ。


0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.