ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

またしても気がついたら始まってました。
今シーズンはなんと日本人デザイナーも出ているとのこと。
超アフロヘアーのコーアンくんです。
過去にシノラーコンテスト(シノラーとか懐かしい!)で優勝し、それからデザイナーへの道を歩み始めたとか。
すごいね。人生がらっと変わったんだね。
やっぱり自国のデザイナーが出ると応援したくなるね。
頑張って欲しいです!

というわけで第三回目の課題は、レクサスGSのボディーカラーを元に過去シーズンのデザイナー用にエミー賞の授賞式に着ていけるような服を作る、です。
こりゃームズい。何がムズいって、過去シーズンのデザイナー達の注文が、ですよ。
しかもチーム戦!

チーム戦は不仲のチームがだいたい出来が悪いです。
今回はバフィ&エレナが仲悪そう。

そして登場した過去デザイナー達は、ローラ(3)、ケンリー(5)、アイリーナ(6)、ミラ(7)、ヴァレリー(8)、エイプリル(8)、アーニャ(9)でした。
みんな上位に残っていた人たちです。アイリーナとアーニャは優勝者ですしね。
つまり、自分のスタイルができあがっている人ってこと。
こんな人たちクライアントにしたくないわwww

個人的に好きだったのはエイプリル
当初あのシルバーの服は地味すぎるんじゃないかと思いましたが、エイプリルのピンクとも紫ともいえるぶっ飛んだ髪と合わせると超未来的な感じになりました。

あと優勝したケンリーのも素敵でしたね。
ケンリーがめちゃくちゃ気に入ってましたが、あの丈といい、襟周りといい、ケンリー好きそうだよなぁと思いながら見てました。
やっぱりね、本人が気に入ってるのが一番だよね。


アイリーナは本人あんまり気に入ってなさそうな気がしたんだけど、周りが「いい!」「これ私も着たい!」とか言うし上位に入っちゃったもんだから何も言えないというか「そう?じゃあ、まあいいのかも?」と思ってる感じもしました。

そのアイリーナの服を作ったのが日本人デザイナーのコーアンですよ。
一緒に組んだのがガンナーだったかな?
「優勝するとしたらどちらか?」の問いにコーアンは迷わずパートナーの方を挙げてましたね。
デザインしたのは彼だから。自分はこんなデザインはできないから、と。
うーん、謙虚や。


気の毒だったのがミラ。
メンズラインも手がける二人がいい感じにチームになって、服のカラーもフォーマルにしやすいブラックで、メンズでもいけそうな(タッパ的にもデザイン的にも)ミラが担当なのに、できあがったのがただの黒ドレス
一番ダメだって言われてるヤツですよ。
もう本当に「どうしてこーなった」って感じですよ。
デザイン画描いてるときに「私たちメンズやってるから~ウンヌン」って言ってたじゃん!
あのセリフはなんだったの?って聞きたくなるぐらいの面白味のない黒ドレス。
ハイジじゃなくたって退屈だって言いますよ。

私が作ったら絶対”こう”はしないのに!
ってミラの表情が物語ってました。

というわけで優勝は前回に引き続いてヴェン。
脱落したのはラウル。

それなのに、ああ、それなのに。
翌朝ラウルと組んでいたアリシアの姿がない!
逃げたのか?と思いきや…予告でアリシア映ってましたよね?
それもコンペ会場にいたような気がしたんですけど、気のせいか??


追記

ラウルのチームは黒じゃなくて赤のレクサスだったんですね。
赤ってベルトだけやん…。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.