ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

今回のお題は、過去のデザイナーたちが作ったロード&テイラーのコレクションに一着加えること。
優勝者の作品は実際に販売もされる。ので、大衆向けであることも意識しないとダメ。

過去デザイナーたちのコレクションって、別に優勝者ってわけじゃないんですね。
じっくり見られなかったけど、モンドのがあるのはわかった。

コレクション見る限り、ヴェンとドミトリは落ちないな~と思ってしまった。
彼らのスタイルに合ってるから(特にヴェンは)前回みたいな苦労はないでしょう。

反対に焦りまくってるのが女性陣。
前回ワーストチームに入ってしまったソンジー。
生地の扱いが難しくてテンパってるメリッサ。
自分のテイストと全く方向性が異なり、優勝経験もないエレナ。
アリシアは焦ってるようには見えないけど、立場的にはエレナと同じだよね。


作品見ても優勝はヴェンかドミトリかって思ってたのにフツーに合格でしたね。
ヴェンの薔薇デザインは飴のときにも似たようなの見たけど美しかった。
ドミトリのはネックラインが好き。

同じくフツーに合格だったのがソンジー。
「合格」って言われた時「え?ホントに??」って顔が印象的でした。
モデルに着せるときのテンパリ方は半端なかったですよね~。
服が入らなくてエレナに手伝って…って、そこエレナに頼むんだって思った人はどのぐらいいるのでしょう。
エレナも「絶対大丈夫だから」って自分もテンパってるのに手伝ってあげて、優しいじゃんと見なおした人は同じくどのぐらいいるのでしょうwww

ソンジーの服は…腰のヒラヒラがいらないとおもうんだけどなぁ~。
でもあれがないとただの黒ワンピだしなぁ~。


で、残されたのが6人。
点数が高かったのが、前回優勝のファビオ、クリストファー、エレナ、メリッサ。
低かったのは、ガンナー、アリシア。

え、アリシア低い方なの!?
デザインが他と違ってて好きだなぁ~と思ったのに!
やはり私の趣味がダメってことかしら…。

あと好きなのはファビオ。
結構普通なドレスに見えるのにスカートアシンメトリーだし、バックスタイルがステキ。
ニーナ曰く、合わせるものでフォーマルにもカジュアルにも対応できる。
大衆向け販売を考えるならコレが最適かな~と思ったのに…。

優勝したのはクリストファー!
いや、確かに美しいよ?
けど、これ私が着られるかって…着られるわけない!
ペリカンみたいな薄いピンクのピッチリしたトップスに黒の超ロングスカート。
背中はばーんとあいてるし…。
売るの?これを??
着るの?誰が??いつ???

実際に売れたのかどうか…教えてほしい………。

エレナは高得点と言われて喜んでましたね。
いつもああいう感じならカワイイのになぁ。
服はこれまた他とは違う今っぽい感じのスカート。
自分らしさを出すのに苦労してましたね。

メリッサのって…写真撮影のときのと感じが似てる気がするんですけど…。

そして低評価だったガンナー。
言われてみれば「普通っぽい」「すでにありそう」な感じはするけど…ガンナーがここで落ちるのも考えにくい。
何よりハイジが「私はこれ好きよ」って言ってる。

てか、ハイジがダメ出ししたのが一着もなかった。
もう一着の低評価だったアリシアのでさえ「好き」って言ってたから。
う~~~~ん、これはやはりこれまでの実績がないアリシアが危機か!?


そして結果。
アリシア合格。

えーーーー、じゃあガンナー落ちちゃうの!?
彼の柔らかい感じ好きだったのになぁ~~。

でもハイジの”溜め”長いな、と思ったら「ガンナーも合格」だって!
おぉ~~~~~!!誰も落ちないっていいねー!
一番喜んでるのがティムなのが可愛い。

あとで見なおしてみたら、ハイジはいつも「○人が優勝、○人が脱落」って言うのに今回は「○人が優勝」としか言ってないんですよね。
すげーわ、ちゃんと使い分けてるわ。


で、次回はまたまたチーム戦。
予告では穏やかなドミトリが激怒してて「エレナとは仕事できない」って言ってたから、エレナはまたトラブルの元になるんですね。
チーム戦3回目なんだから少しは学習したらいいのに。
エレナがいるからチーム戦にしたらおもしろいんじゃない?って製作者が思ってるからチーム戦の回数が多いんだろうか。


ところで、CSIのブログが更新されないのだが、もうやめちゃったのかな。
ブラス警部と娘エリーの”どうしてこーなった”をちゃんと書いて欲しいのにな。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.