ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

残りあと6人。
今回からは全員ランウェイに残ることになります。

課題は2人ずつが同じテーマで服を作り、1対1の勝負をする。
勝った方のうち1人が優勝、負けた方のうち1人が脱落。

テーマ1:ガーデンパーティ
このテーマで服を作るのはエミリオ、ジョシュア。

テーマ2:夜会
ウーリ、ローラ・キャスリーンのブロンドコンビが挑戦。

テーマ3:禁酒法時代のもぐりの酒場
アンソニー・ライアン、アイヴィーの対決。

そして服のテイストは20年代にすること!

うわぁ、そんなこと言われても20年代なんてわかんないよ。
ウーリが「私のためのテーマ」みたいなことを言ってたから、フリンジとフェザーの時代っぽい。
(ダウントン・アビーの頃だそうです)


まず、テーマ1コンビ。
エミリオは水色とグレーの柄物でいつもの通りシックなワンピースに仕立て上げる。
女主人のイメージ。
対するジョシュアは赤紫のドレープワンピースにライムを差し色に使う。
ジョシュアの方が20年代っぽい感じがするし、差し色がいいからこっちの方が好きかも。
エミリオのはいつものエミリオっぽくてキレイなんだけど面白みがない。
…と思ったらバックにレースを使ってきた。あーこれは好きかも。

ちなみに、ジョシュアのは女主人の旦那の愛人だそうで。
デザイナーだけでなくイメージする女性同士でも火花が散ってますね。
そして実際女主人VS愛人ぽかった。

テーマ2コンビ。
白い服のウーリと赤紫のジャンプスーツのローラ・キャスリーン。
って、ローラ・キャスリーンはまたジャンプスーツなのね。
ウーリの服はディスコのときのと似てる気がする。
同じ白だし、フリンジだし。
ローラ・キャスリーンのジャンプスーツはトップスがいい。
あのキラキラした布がステキだった。
全身あの布使えばって思ったけど、それではくどすぎるか…。

テーマ3コンビ。
アンソニー・ライアンのミニケープが可愛すぎるんですけど…!!
服はメタリックな生地でミニ丈のワンピース。裾にフリンジがついてる。
アイヴィーのはブラックにブロンズゴールドなラインの入った服を仕立てる。
禁酒法時代のもぐりの酒場っていう設定自体がイメージわかないけど…アンソニー・ライアンのは今風だよねぇ。
当時もミニ丈ってあったのかな。

作ってる途中にお互いの服の採点をする。
アンソニー・ライアンがアイヴィーの服を7か8と評価したのに対し、アイヴィーは「5かな」とバッサリ。
いやぁ~、5ではないと思う。5では!


優勝は…アンソニー・ライアン!
勝因はケープだと思うんですよ!
テーマ1コンビはどちらも安泰。
ジョシュアの服なら着られそうだよなぁ。

ワーストに残ったのはアイヴィーとローラ・キャスリーン。
優勝経験のないアイヴィーがとうとうサヨナラか…と思いきやなんとローラ・キャスリーンが脱落!
えーーーーーーーーーーー!!!
途中、ウーリもいい感じに評価してたよね?
キレイな服だと思ったけど、細かいマイナスポイントが重なっての結果みたい。

クロッチ部分がちょっと…とか、ボリュームのあるパンツに似合わないジャケットとか。
コンペも終盤だから厳しくても仕方ないかも。

本人も絶対落ちると思ってて、脱落者はローラ・キャスリーンって告げられた時のアイヴィーの「え?」って顔が印象的でした。


0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.