ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

今回のテーマは、ウェディングドレスのリメイク。
モデルは持ち主である離婚した(あるいは協議中の)女性がつとめる。

一番苦戦していたのはシリンでした。
元々のドレスの生地が少なく、追加生地は購入できるものの、上限2mと制限つき。
それでもできあがったドレスは持ち主によく似合ってた。
持ち主はドレスの丈を短く!って希望してたけど、あの長さがベストだと思う。
糸を使うってのに気づけた、この土壇場での強さが今後も活かされるといいな。

優勝したのはジョルダーナ。
色も着こなしもステキでした。
あれが元ウェディングドレスだとは誰も思わないはず。
ただ、あの左胸→右腰→左脚への「くの字」ラインは、ちょっと前にアルシアが作ったドレスのデザインと似てると思った。

そして今回の毒舌の標的となったのが、ニコラスを除く男性三人。
クリストファーのは「ゴミ袋をかぶってるように見える」と初めて審査員と意見が一致しました。
黒いドレスの上に生地を重ねるって発想は良かったけど、選んだ生地がまずかった。
ローガンは縫製のまずさが指摘の対象に。
パンツはいいと思うけど、女性の再出発にふさわしい服には見えないよなぁ。

そしてそして、脱落者はなんとエパーソン。
ローガンもあわせて「秋祭りの服」とは…なんというコメント…。
これまでいいもの作ってきただけに、ここでエパーソンが落ちるとは思いませんでした。
個人的にはニコラスの服もちょっとなぁと思ってたけど。

もはや誰が落ちるか予測不可能になってきました。
次回はニーナ・ガルシアが久々に出るみたいですし、彼女の毒舌に期待したいと思います。


0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.