ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

公開初日に見てきました!

感想は…といえば、
やはり。


官房長~~~~~~~~!!!


これにつきると思います。




今回はほぼ警察内部の話なので、組織がちゃんとわかってないと「???」になるかも。
かくいう私もわからないまま見ました。
警視庁:
東京都の警察本部。県警の東京都版?
特命係もここにある。
警視総監はここのトップ。

警察庁:
都道府県警察を統括している政府機関。
小野田官房長はここの所属。
トップは警察庁長官。

公安警察:
警察庁警備局、警視庁公安部などテロ対策セクションの総称。
基本秘密主義。
特に公安がキモですね。

この辺の説明はもうサッパリ。
図解してください、図解。


あとは思ったことをポツポツと。
・ミッチー、剣道するんだ。
・あー、ワイン…。
・右京さん、ロープいきなりすぎ!
・ミッチーはやっぱり密かに熱い人だ。
・薫ちゃんがいたときに比べるとやっぱり捜一とのカラミが少ない。
・小西真奈美は過去も現在も変わってない。
・大河内さん、ラムネは?
・警視庁上層部はみんなタヌキだ。
・おっさん三人でセイリング!?
・か、官房長!!
警察内部の話だからか、ちょっとスケールは小さめでした。
アクションとか、映画ならではの派手さが欲しかったな。
ま、相棒ファンなら見といて損はありません。もちろん。
元日スペシャルも楽しみにしてます。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.