ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

この歳にしてようやく東京ディズニーリゾートに行ってきました。
一日目はランド、二日目はシー。

いやあ、なんていうかすごいですね。
あれだけディズニーの世界を作り上げるってこと自体が。

施設の整え方とか雰囲気づくりとか、
日常を感じさせるようなものはほとんどない。
夢の世界なんだなぁと思いました。

年に一度は必ず行くって友達がいますけど、ちょっと気持ちがわかるような気がしました。

私は、そうですねー。
今回みたいにキャンペーンに当たればまた行くかも。
110分待ちとか140分待ちとかが田舎ものにはキツイんで。
都会の人はなんであんなに待てるのか不思議でなりません。

とはいえ、心残りがあるのもまた事実。
次泊まるならディズニーランドホテルにしたいなぁとか、
乗れなかった人気アトラクションに乗りたいなぁとか。

ま、やっぱりまた機会があれば。


各ホテルとランド間は無料シャトルバスで行き来できます。
一日目の帰りに乗ったバスの運転手さんがおもしろい人で、
「皆さんラッキーですね。このバスはワープするんですよ」
「私のトークのように滑らないよう足下は充分にお気をつけください」
「小さなお子様は大人の方を置いていかないように」
などなど、帰りのほんの数分でしたが、すごく楽しませてもらいました。
この人のバスにまた乗りたい。


二日目夜は近くに大江戸温泉物語-浦安万華郷があるということで、そこへ行きました。
ああ、やっぱり夢の世界よりこっちの方がしっくりくるわーーー。

かつての「いよてつの湯」とシステム的にはほぼ同じ。
やっぱ大浴場ってイイ!


三日目はお台場にある日本科学未来館でプラネタリウムを見る。
ここの投影機がすっごいんですが、目的のプログラムは満席で見られず。
代わりに見たプログラムが…うん、よく眠れた。
一度目をつぶったらダメですね。
各フロアの展示も充実してるし、スタッフも丁寧に説明してくれるし。
高松にもこういうのがあればいいのに。

本当はここも行きたかったけど、時間がなくて行けず。
今度出張あるからそのとき行こうっと!


一応今回体験したアトラクション
<ランド>
イッツ・ア・スモールワールド 意外にイイ
キャプテンEO マイケルサイコー!
スター・ツアーズ ワープしすぎ
スプラッシュ・マウンテン 最後にカメラが!
スペース・マウンテン 暗くて何もわからないまま終わる
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター 狙いにくい。入り口のバズの動きがすごい
ビッグサンダー・マウンテン フツー
ピノキオの冒険旅行 超ガッカリ!すいてる理由がわかります
プーさんのハニーハント どうやって動いてんの?
ホーンテッドマンション 見るだけ

<シー>
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 カメラあるよ!
海底2万マイル 本当に水の中にいるみたい
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ イッツ・ア・スモールワールドとかぶる。そして劣る
ストームライダー 近道したのに追い抜かれてんじゃん
タートル・トーク 意外にイイ!よう、お前らサイコーだぜーーー!
フランダーのフライングフィッシュコースター ジェットコースター初心者向け
レイジング・スピリッツ 360度回転以外はフツー
シーの方が長いこといたのに、意外と乗ってないなぁ。
やっぱ人が多かったからだね。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.