ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

前のキャミに乗っていたときは、アームレストなんてものはなく、
疲れたなーと思ったときはウィンドウ側にもたれていました。

最近は荷物を置くのでアームレストはあがりっぱなしですが、納車直後ぐらいは
アームレストをよく使用していたんです。

ティーダさんを運転していてふと、
「そういや前はこっち(ウィンドウ側)にもたれてたな」
と思い出し、たまには…とウィンドウ側に肘をつこうとしました。

???

なんか窓が遠い…。

私は身長152cmと標準よりかなり小さめなので、高級車なみのシートは余り気味。
ハンドルを握っている状態で肘を伸ばしても、窓に届くけど安定感がない。

あー、こりゃシートっつーか室内っつーかが広いわ、と
こんなところで実感したというわけなのです。

5 コメント:

そうですね、横も確かにゆとりがありますよね。
アームレストに肘を置いたら、遠いので体が傾きます(笑)
うちの夫は何故か以前から、アームレストに肘を乗せて「軽く左に頬杖」みたいな姿勢で運転するのですが、やっぱり低ウレタンは肘が置きやすいみたいです。

こんばんは。私も試してみました。そういえば。。。前の車のときは右ひじを窓のところに置いていたな。。。と思いながら。
なんか違和感です。ウインドウすれすれのところは遠いし、パワーウインドウスイッチのところはガクンと肘の位置が下がっちゃうし(笑)
広いですね、ティーダ、
ちなみに、運転席の位置をかなり前にしちゃってます。アクセルやブレーキの位置が遠い(><)踏み込もうと思っても足が届かない。・・

tanny さんのコメント... 金曜日, 1月 13, 2012  

��佐奈さん
あのアームレストは確かに肘が置きやすいですね。
私の場合は、たぶんアームレストのベストポジションからずれた位置に肘を置いてるんだろうなぁ、と思ってしまいます。
��cicadaさん
私も運転席の位置がかなり前です。
でも、そうすると降りるときハンドルに太ももが当たりません?
今オプションのシートポジション機能って乗降時後退するらしいからかなり便利なのかも…。

cicada さんのコメント... 金曜日, 1月 13, 2012  

こんにちは。
シートポジション機能いいですね。。。オプションとかもきちんと見るべきだった。。。私はTIIDA購入してすぐマイナーチェンジがあったので、「あーっ!!」と思ってしまうこともあったりで^^;
ハンドルに太ももあたりますよ(笑)
「そんなに前に移動させてるん??」とバカにもされます。
TIIDAの空間は広いなぁ・・・

tanny さんのコメント... 金曜日, 1月 13, 2012  

��cicadaさん
私も購入直後にマイナーチェンジでした…。
もうガックリです。
以前、友達の車を運転したのですが、彼女のシート位置は私よりも随分後ろでした。
身長同じぐらいなのに、とちょっとショックでした。
「そんなに前に移動させてるん??」だなんてひどいですねー。
「後ろの人のために気ぃ使うてるんや!」と言い返しちゃいましょう。
例え後ろに誰も座っていなくても…。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.