ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

Beginはあまり聞いたことなかったんですがシングル大全集を聞いて、
意外に聞いたことがある曲が多いのにビックリしました。

「灯り」という曲があるんですが、これがまたいいです。

しっとりというほど湿っぽくなく、さっぱりというほど爽やかでなく、
まったりというほどむつこくなく。

まったく適切な言葉が浮かんできません。

強いて言うなら灯りのように仄かな感じ。
こんな風に歌い上げるボーカルに引き込まれます。
この歌、歌うにはたぶんかなり難しいですよ?

ただ、コンサートとかでは歌われなくなってしまったそう。
勿体ないです。
どんな時代背景があっても、いい曲はいい曲なのに。


「オジー自慢のオリオンビール」は歌詞見てもサッパリ意味がわかりません。
沖縄方言は難しすぎる…。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.